けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと上部に100ビニル欲しいですね



先日出品しました真914即決無しを落札された方からお返事がありました。
落札特典として希望車種への移植をおまけしました。
落札者さんの希望車種は1999 Ferrari 360 Modenaですね。
そう言えばフレが先日に同様の車種でペイントカーを1台製作してました。
実のところPeugeot908やJaguarXJ220でなかったのでホッとしてますw
モデナはベースカーとしては初めてですね。取り敢えずバグなさそうなので一安心。

birthdayMAKOTO32.jpg

さてさて、このモデナは上面とサイドの境界が上図右のようになっていますね。
オレンジ色が上面、緑色が左サイドの領域です。
ペイントをしたことがある方はご存知かもしれませんが、この手の車種は多いです。
要点はと言いますと、ドアからドアガラスにかけて座標が切れてます。
ビニル数とも相談ですが、ドアのキャラは極力繋げるようにしていますね。
他の方のペイントカーを見る際にはこうした繋ぎは自然とチェックしてしまいます。
最近ですと、やよいおり997Tがそうでした。
皆さんもお暇なときにこうしたドアの座標落ち車種をチェックしてみるといいかもですね。
一見しただけでは分からない作者さんの丁寧な仕事が伺えるかもです。

birthdayMAKOTO29.jpg
birthdayMAKOTO31.jpg

サイドはこんな感じで仮レイアウトです。
近日中に落札された方にチェックをしていただいて納車ですね。
色やキャラのレイアウトなど細かい注文、何でもこいやーですw
フォトにはありませんが、落札者さんのタグもペイント予定です。

てか、最近りっちゃん成分が足りません。りっちゃーん!
ペイント予定の亜美真美や貴音響のネタ探しもしてます。
なかなかコレだと思える絵が見つからないですね。うーむ。
敢えて千早や雪歩などこれまでペイントしたキャラで新作もいいかもですね。
てか雪歩は誕生日カーとカルテットだけでしたのでメインで1台仕上げたいです。
スポンサーサイト

| 菊池真[誕生日2008] | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

908どころか

F50GTで作れとか(それも2台)言われた日は
さすがに頭抱えました orz

360のような車種‥‥といえば
ケイマンとか妙な切れ方をして涙目になった挙句エイトに逃げたへっぽこでございます、はい;;
貼りつけるキャラが切れるわけでなければ、ドアの座標切れは逆手に使えて面白いのですけど‥‥。

先日いただきましたまこまこりんは、落札した私よかフレのほうが過剰なまでに大興奮でした(笑)

| ふじの@かいしゃw | 2008/09/04 13:17 | URL | ≫ EDIT

>ふじの@かいしゃさん
908は座標が飛びまくっていまして、ビニル管理がわけわからないでしたよ
F50GTもその形状からペイントをするのが難しそうですね
まだまだ未ペイントの車種も多々ありますし、あれこれ挑戦してみたいですね

フレの方が大興奮でしたか
真が大好きな方だったんですかねー?
私のペイントカーで少しでもForza2を続けてくれる方がいれば嬉しいですね
私がForza2でペイントする理由の一つはこれだったりしますよ

| けーえむ | 2008/09/04 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/223-cc683e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=