けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エージェント、メイプルショートを往く

fct914.jpg

私のスレにありましたようにPorsche914/6 Challengeを走ってきました。 昨晩出品した真914をST* ***さんが上記レースでリプ入り。 ST* ***さんの記録は06:18.656/9位。かなり速い。折角のリプ入りですので、ST* ***さんのタイムを目標に少し走ってみました。914/6、なかなか面白い車種です。鈴鹿Aですと2秒台で走れるみたいですなぁ。軽いために加速仕様で仕上げるといいんでしょうね。

fct914mpl.jpg

さてさて、今回アタックしたサーキットは勿論ここ、Maple Valley Raceway Short。タイムを出すためのポイントは1コーナの進入速度とヘアピンの進入・立ち上がり。ファクトリースペックですのでパーツ変更はホイールのみ。チューンもタイヤ圧だけ。 タイヤ圧を決めた後に何度か走ってみました。

birthdayMAKOTO28.jpg

9/3現在で12位です。ST* ***さんの記録には及ばずでしたが楽しかったですね。皆さんも宜しければ是非真914/6で走ってみてくださいな。たまにはD-classできっちりと走るのもいいですねー。LAP TIMEは1周目が50秒6、2~8周目が46秒0~46秒5です。どこかしらでミスをしてますが、まぁミスも含めて私の実力。
因みに今回のアタック中のBEST LAPは45秒9でした。

| 菊池真[誕生日2008] | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9/4に更に更新して現在3位に入っています。(更新時は2位だったのですが更に塗り替えられました)
1コーナーの進入時、アクセル全開のままブレーキを入れて155km/h程度に速度を落とし失速しないようにステアリングするとタイムが安定します。
参考まで

| えすてぃーあい | 2008/09/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

>えすてぃーあいさん
こんにちは
えすてぃーあいさんのリプは何度も何度も見ましたよー
車を左の壁ギリギリに寄せてから、1コーナーに侵入してましたね
45秒9~46秒2で安定すればもう少しタイムは伸びそうですが17秒に届くかどうかですね

3位はチェック済みですよー
因みに2位の方も真914でした
ファクトリーに真914が徐々に増えつつありますw
一度でいいから皆さんとサーキットでご一緒したいですね

| けーえむ | 2008/09/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

2位の方のリプ確認しました。
確かに真914ですね。
同好の士ということで良かったです。

>サーキットでご一緒
いいですね。
機会を見つけて是非!!

とはいえ、リアルフレとしか走っていないので経験不足ですが・・・

| えすてぃーあい | 2008/09/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

>えすてぃーあいさん
是非走りましょう
普段はAクラスでのんびり走ってますよ
適当にメッセージ戴ければ駆けつけますので
経験なんて関係ないですよー
大切なのは楽しむということです

2位の方は私のフレでして、画像板でアイマスペイントをされてますよ

| けーえむ | 2008/09/08 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/222-6e3a2eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=