けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャラポアさんは○○オタでした

先に以下の日記をどうぞです。
ドーラさん、ご満悦の昼食会 
けーえむもお尻に大満足

さてさて、帰宅してからのことです。夕食を終えて、鈴鹿を走った後のことでした。ドアをノックする音が。ドアを開けるとそこには夫妻が立っていました。どうやら旅行中に撮った写真データを渡したいとのこと。フラッシュメモリを受け取りまして、データを無事に戴きました。昼食の際に少し話題になったのですが、ウクライナでは日本のアニメが有名みたいですね。タイトルも聞いたのですが露訳されていたのでそのときはさっぱり。そこでシャラポアさんが気を利かせてメモを渡してくれました。そこで見たのは…

1.ちょぴっツ
2.ハウルの動く城
3.ああっ女神さまっ
4.エルフェンリート
5.キャンディキャンディ
6.…

とまぁ綺麗な日本語で書かれたアニメ一覧。てかね、私も知らないタイトル多々ありましたさ。まさか奥さんが日本のアニメをここまで大好きだったとは。少し質問すると水を得た魚のように話してくれました。旦那さんも呆れ顔で苦笑いでしたよ。勿論アニメの話だけではなく互いの研究について30分ほど立ち話。木星大気化けのhotな話題や具体的な研究内容。それに対する私の質問などなど。国は違えども、研究者をという同じ志を持つ者同士。話題には事欠きませんね。いろんな意味で濃い時間を過ごせました。こうした交流があるからこそ海外で研究する意味があるものです。夫妻は明日9/1の朝にウクライナへ向けて帰ってしまいます。まぁ連絡先も交換したことですし、これからも長く付き合いたいですね。どうやら来年2月にはここへ来るそうですので、また会えるかもです。それまでここに住んでるよと約束もしました。夫妻の将来に多大な幸あれ。 God Bless You!
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/217-1101bb6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=