けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このセンスは真似できませんなぁ

slp_anv.jpg

slp_chy.jpg slp_hkr.jpg

slp_mk.jpg slp_xp.jpg

上段左:三浦あずさ 上段右:Itoちゃん
中段左:如月千早 中段右:天海春香
下段左:星井美希 下段右:ぺけぴー

たまには他の方のペイントカーのお話でも。

上記6つの作品は大ファンであるsさんのペイントカーです。もうね、センスが溢れすぎて見るだけで言葉にできない気持ちになります。その特徴的な瞳、大胆なレイアウト、淡いパステル調の色…ポイントを挙げればキリがないですね。透過表現が本当に美しいです。画像では見難いですがテキストのペイントも秀逸。これがセンスかと言わんばかりのデザインフォント。作者さんはベースカーに直接ビニルを置いてペイントしているようですね。多くの方はMINIやGolfなどでペイントした後にベースカーレイアウトだと思います。まさに車がキャンバス状態。アートですなぁ。これらのペイントカーを見た後ですと私のペイントカーは霞んで見えます、はぁ…。仮に即決無しが出品されたなら、全財産をもって突撃できる作者さんの一人です。

| 他作ペイントカー | 06:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しがないぺインターなりに考えてみる。

なんとなーく思いました。
ペイントカーに求める(ないしは出来上がった結果的に)方向性が多分こんな感じなのかと。
左)アートなペイント 右)レースなペイント

 ↓Sさん   ↓kmせんせぃ
A←――+――+――+――→R
        ふじのw↑

レースでほぼ見えない天井とかに力入れない私は、あくまでレース用といった塗りを
してるんだと思います。それに、やっぱり車の面毎にデザインしがちです。

アートとして完成してる車も凄いんですが、車全体として綺麗に纏めてあり、
レース中にも他プレイヤーから認識されるという点でけーえむさん凄いと思うけど‥‥?
いろいろ頂きましたが、やっぱりりっちゃん誕生日カーがうちのガレージでひときわ強い存在感を持ってますね。
それを霞んで見えるとかいわれたら、じゃぁそれを目指す私は一体どこへむかっちゃうの~ orz

ブログとか、今回の春香を見た感じでは、よりアートとして仕上げていく方向になるのでしょうか?
私はいい感じ高いレベルでバランスをとってらっしゃる今の状態が好きなんですがねぃ。

# アイマスロゴとか記号的なものを極力排して作ってみたら、
# すっごい悩みました、私にはむつかしいです。

| ふじの@かいしゃw | 2008/08/25 16:05 | URL | ≫ EDIT

>ふじのさん
ルーフは意外と遊べますねー。
私は自分でペイントした車にはガッツリ乗っています。
その際感じたことを一つ…大切なのは、

『デザインやキャラの仕上がりではなく、○○のキャラペイントカーに乗っているという意識』

これに限りますねー。
確かにガレージで見るとパネルラインがキャラの顔にかかっていたり、深いインテークがデザインを損ねていると感じるかもしれません。
まぁ、そんな額縁は取り払って大胆にレイアウトしてますね。
ボンネットやサイドにキャラがなくてもいいと思います。
要は自分が乗りたいかどうかですね。

例えば、この美希F355。
http://blog-imgs-30.fc2.com/b/o/t/bottledat/20080816014233.jpg
右サイドにはキャラがレイアウトされていません。
メイプルAクラスで26秒台を狙う方ならその理由は分かるかも。

デザインに関しては好みがあると思います。
霞む霞まないは別として、ふじのさんが気に入ればそれで完成。
私のデザインの方向性はこれまで通りですよ。
車を見ただけで、このデザインはkm0208のだなって思ってもらえたら嬉しいですね。
一目見て、作者が分かるようなデザインを毎回目指してますよ。

| けーえむ | 2008/08/26 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/200-8b7fb6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=