けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C87お疲れ様でした



5時半起床、現地9時着。いつものコミケと比べるとのんびりした3日目でした。事前にリストアップしたものは全て回収。アラサーマミさんのあらたまい先生のサインもげtできました。


20141230_02.jpg
20141230_03.jpg
20141230_04.jpg
バイノーラルCDは健在
20141230_05.jpg

sprite新作の蒼の彼方のフォーリズム。アニメ化が決定しておりまして2015年には放送されるのかな。グッズセットと抱き枕カバーを購入しました。タペストリーも販売していたのですが恋チョコのそれが多数ありましてもう飾る場所がありません。ごちゃごちゃさせずにオタグッズを飾るのは難しいね。今回のコミケでは以前に私も購入しました横断幕が販売されてました。少し気になったのですが別のブツに投資しまして横断幕はスルー。ゲームは現在進行形でプレイしてます。

20141230_09.jpg
20141230_10.jpg
画像クリックで拡大
20141230_11.jpg
メガほむのおしりごちそうさまです

c86でも回収しましたサークル【よっこらペンシル】のまどかマギカイラスト本。このサークルの塗りが大好きでしてc85から毎回チェックしてます。イラスト本はR18でして新刊購入で杏子のポストカード(画像中段一番右のバスタブあんこ)が1枚ついてきました。まどかほむらマミさん杏子さやかの5枚組のポストカードも頒布されてましたので購入。額に入れて飾りたいと思います。

よっこらペンシル/ファルまろ
http://www.pixiv.net/member.php?id=1218472
http://twitter.com/fal_maro
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=16538

20141230_13.jpg
20141230_14.jpg
20141230_15.jpg
20141230_18.jpg
20141230_16.jpg
Jan./ 岸田隆宏 Feb./ 山村洋貴 Mar./松本元気 Apr./ 蒼樹うめ May/ 守岡英行 Jun./ ウエダハジメ
20141230_17.jpg
Jul./ 渡辺明夫 Aug./ 菊田幸一 Sep./ 岸田隆宏 Oct./ 劇団イヌカレー Nov./ 住本悦子 Dec./谷口淳一郎

シャフトブースで購入したのはレコードサイズの卓上カレンダー『2015 Monthly Rakugaki- Illust collection』です。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」のカレンダー“風”描き下ろしイラスト集。メインスタッフとゲストによる12カ月の描き下ろしイラストを、アナログレコード風のジャケットに収録しました。C87特装版は、カバー裏にも注目!レトロな雰囲気の劇団イヌカレー特装カバーにてお届けします。

卓上というには大きいかな。ダミーのレコードには曲名がプリントされてまして芸が非常に細かい。カレンダーは作家さんやアニメーターの方が手がけておりまして、毎月別の味付けになっています。うめてんてーは4月でした。2月のあんこさやかがいいなあ。卓上用のスタンドもついてましてこれで3000円は安い。c87で一番のヒットかもです。先行販売ですので後日に購入可能だそうです。

シャフトc87
http://www.shaft-web.co.jp/C87.html

20141230_06.jpg
20141230_07.jpg
20141230_08.jpg

西でspriteのグッズとシャフトのカレンダーを確保した後に向かった先がサークル【東南東】のアラサー本。ここ最近のモバマス総集編とウサミン本の新刊2冊を購入しました。コピー本は新刊購入特典で貰いましたウサミン本。アラサーあるあるネタが多すぎて分かるわぁ。そして作者のあらたまい先生の直筆サインを単行本にいただきました。以前にげtしたかんの糖子先生の恋チョココミカライズ本とあわせて家宝にします。ところで商業が忙しいみたいでして今回で一旦同人活動は休止です。きららマギカの連載に期待!

東南東/あらたまい
http://twitter.com/maittingu
http://marie.saiin.net/~s-e-e/
http://www.pixiv.net/member.php?id=31589

電撃20年祭に行ってきました
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1342.html

20141230_12.jpg

午後過ぎにフレのサークルへいってきました。前回より新シリーズスタート。『冠たるはイクスィグオン 2』です。サークルに挨拶しにいったままそこに閉会まで居座ってしまいました。そのまま上野で打ち上げをしまして来年の予定やらなんやら確認。2015年も飲み会やイベント楽しみにしてます。今日は楽しい時間をありがとうございました。

Y-SYstem
http://www2.plala.or.jp/ysystem/


20141230_19.jpg

今年欲しかったものはこれで完結。スケールこそ1/3ですがこの美樹さやかはフィギュアらしい。箱にそうプリントされてました。アウトドアに持ち出すことはないかな。展示用のキャビネットを準備してさやか充したいと思います。蒸着したさやかは新年にでも公開予定です。にしても発売から1年以上経過したAZONEさやかの新品未開封が定価から10%オフで見つかったのは本当に幸運でした。残り4人は流石に行けないですが、5人揃ったらカッコイイだろうなと思わずにはいられない年末です。

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1573-39056b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=