けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見滝原中学校



自転車レースの朝は早い。コミケ並に早い。自転車競技は6時頃からのエントリーが多く、今回参加しましたエンデューロは7時エントリー開始でした。開催場所は埼玉県の荒川CR沿いにあります彩湖・道満グリーンパーク。公園内の1周4.7kmのコースを4時間の制限時間内で走りまして、その周回数を競います。事前エントリーでしてゼッケン受け取りが7時。彩湖最寄りの武蔵浦和に5時半過ぎに着。距離的に私は当然始発です。当日最低気温は0度でして早朝4時頃の外気の痛さに涙出ました。


今回の大会は1チーム2名以上のエントリーでして私はフレらを誘いまして3人チームで参加。大会はクラス別ではありませんので、エリートクラスのベテランからここ数ヶ月内に自転車を始めたビギナーまでの混走。考えるまでもなく非常に危険でして、当日も落車が幾つかありました。幸いに私たちのチームは怪我や落車もなく無事に4時間完走。

他のガチなクリテリウムやヒルクライムと違いまして、この大会は非常に気軽に参加出来るのがよいね。開催地も都心から近く当日輪行でもエントリーに十分に間に合います。ですのでコスプレ参加者やアイマス、ラブライブ、弱虫ペダルの痛ジャージ組も大会では多数見る機会がありました。僕のTLを見ていると痛自転車・痛ジャージが基本に思えてくるのですが現実は違います。皆さんのお住まいの近所で痛車を見る程度の割合だと思います。

レースは30分交代制で走りまして、オーダーはこんな感じになりました。計測はリストバンドがゴールラインを通過することで自動でカウントされまして、このリストバンドをピットで繋いでいきます。ピットは最徐行ですので上位は少数精鋭で極力ピット回数を減らしていました。トレードオフに個々人の負荷が上がりますが。

美樹さやか[0-30]
暁美ほむら[30-60]
巴マミ[60-90]
美樹さやか[90-120]
暁美ほむら[120-150]
巴マミ[150-180]
美樹さやか[180-240]

かぼちゃ
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1146.html

[180-240]を走りきった後の美樹さやかは第6話の「どういうことだオイ……コイツ死んでるじゃねぇかよ」みたいになってたよね。運動強度75%で60分運動し続けるのはトレーニングをしておかないと実に厳しい。日頃の有酸素とプランクに感謝です。美樹さやかの巡航速度は約35km/hでして、[0-30]と[90-120]ではそれぞれ3周(含む1周目ローリングスタート)と4周を走りました。3時間が経過した正午過ぎから北西寄りの向かい風。今回走ったコースは南北に長い直線がある周回コースでして向かい風が気力と体力を削っていきます。[180-240]では6周を走りきりましてフラッグ。右脚がラストで吊りそうになったよ。自転車オフシーズンの冬は心肺トレーニングと平行して下半身のトレーニングとウエイト-2kgかな。大会に参加した皆さん、お疲れ様でした。また走りましょう!



で、レース翌日にクルマ買いました。H24登録のデミオ1.3Lです。4000ちょい走ってる中古車になりました。禁煙車って少ないね。通勤用ですので最後は燃費が勝利。今年は自転車で100万弱使ったのでクルマの予算はがっつり削りました。ボディカラーはアクアティックブルーマイカ。希望していた絶望の青です。てかクルマやスマホの色ってどうしてこうも不思議な名称なんだろ。それぞれ商標なのかな。希望ナンバーも申請しましたので上手く取得できたら幸せ。3838

| ロードバイク | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1570-30592659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=