けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中が熱い

土曜日はもてぎで大会のはずが前日から雨。当日は4時半起床でしたが現地も雨。14時からのレースでしたので移動も検討しましたがコースの路面状況も鑑みてDNSでした。サーキットのアスファルトは国道県道とは比較にならない程に整備されてますので走りたかったです。柏~茂木がもう少し近ければ現地に行きたかったなあ。土曜日は輪行を解いてから黙々と家事してました。

連休二日目の日曜日は埼玉県の彩湖へ。柏からは40kmなので余裕で自走圏内。しかし相変わらずの迷子です。自動車にカーナビがあるように自転車用のナビゲーションデバイスがありますのでそちらの購入検討です。810jです。

さて、私のTLを眺めていると痛チャリ、痛ジャージ上等な雰囲気なのですが世間は全く違います。大会やCRを走っていますが、過去に痛チャリ痛ジャージを見たのは数えるほど。週末のCRでは一度も見たことがありません。日曜日に行った彩湖は自転車乗りには有名な場所でしてチームジャージの方が練習をしてます。ここで律子ジャージに律子ディスクホイールなんて導入するには50km/hで巡航するくらいの剛脚でもない限り無理。

剛の者達のバイク

彩湖では周回トータルで約40kmの距離を走りました。走っている方のペースですが概ね35km/h巡航でして私でもなんとか邪魔せずに走れる感じでした。ただ単独で長時間走るのは厳しいですのでどなたかトレイン組んでご一緒しませんか?お待ちしてます。マジでお待ちしてます。現在早朝の有酸素運動と平日帰宅後のプランクで基礎を鍛えてますが、自転車そのものに乗る時間が短いかな。日曜日は彩湖往復と公園内での走行で150kmでした。

中央は自転車用のお財布

ところで私のスマホはiphone4Sなんですよね。もう2年以上使っているのかな。ですのでバッテリーの減りが早い早い。外付けの充電器は必須です。ゆるゆる走行中はこんな感じでジャージのポケットに入れてるわけですがこれが熱いんですよ。皆さん、やよいのVi衣装をご存知でしょうか。電飾が派手はあの衣装です。以前にあれはどのように発光しているのかフレと議論になりまして、背中にバッテリーをマウントしているのでは?という結論に至りました。バッテリーは発熱するんですよ。そのときにやよいが「プロデューサー、熱いですっ!せ、背中が熱いですっ!とても熱いですっ!」ってどなたか忘れましたがやよいの物真似したんですよね。再現度の非常に高いやよいの台詞を充電しならがの走行中に毎回思い出します。

閑話休題。連休最終日の月曜は都内へお買い物。ボトルが破損してしまいまして外神田/秋葉原のショップへ向かいました。向かったはずでしたが途中に道を間違えまして丸の内に到着。写真はR298からR6へ向かうところかな。本日のライドで柏~秋葉原への新しい経路を発見。R6は危ないので以降はこちらの道を使おうと思います。せ、背中が熱いですっ!

丸の内のビアンキショップ。駅から徒歩5分。自転車でも5分。ショップ前の木をお借りしてワイヤーと多関節でロック。ロードバイクのロックですが、路上は当然として駐輪場でも役に立たないとこが多いです。ワイヤーカッターやドライバーで安価なU字や径の小さいワイヤーは1分もかからずに破壊、切断されるので注意。究極的には駐車しないことしか解決方法はないのかもしれません。

丸の内から上野へ移動しまして駅前で輪行の準備。常磐線の先頭車両が停車する場所まで移動しまして待機。出発が11時でして既に陽が低くなってました。あと3時間ほど早く出発したら帰りも自走だったかな。本日は60kmでした。途中に江東区で恋チョコめぐり出来たのが収穫。来週はフレらと例の彩湖周辺を50km/hでポタリングです。痛ジャージの準備はええか?

| ロードバイク | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑