けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャージが到着しました

20140903_02.jpg

律子ジャージ届きました!注文したのは『THE IDOLM@STER ワンフォーオール』サイクルジャージ秋月律子。アイマスのジャージは幾つか発売されているみたいでして、これはワンフォーオールver。バーエンドキャップとゼッケンプレート初回生産特典としてついてきました。平日早朝ならご近所さんにバレずに着られるかな。週末のロングライドやヒルクライムが楽しみです。日光はこの律子ジャージで走る予定。いっしょに走るフレやその友人さんもアイマスジャージ着てくるはず。

20140903_01.jpg20140903_05.jpg
20140903_03.jpg20140903_04.jpg

amisports
http://product.amiami.jp/amisports/
「アイドルマスター ワンフォーオール」デザインのサイクルジャージが登場
http://www.4gamer.net/games/238/G023836/20140520008/


さらにMavicのクリンチャーホイールが本日到着。ひとつはコスミックカーボンSL。リム高52mmの所謂ディープリムホイールです。メインストリームの1500g前後のホイールと比べるとやや重たいですが、トルクをかけて走るのが好きな私には楽しみなホイール。吊るしで買ったホイールが1800g近いので軽くなったのは確かです。カーボン製ですがブレーキリムはアルミですのでブレーキシューを交換する必要はなし。フルカーボンですとブレーキシューの交換が必須なので複数のホイールを換装する際にはやや不便。アルミですので重量増になりますが仕方ない。それにフルカーボンは高価だしね。

20140903_06.jpg

国道やサイクリングロードを走っていると35~45km/hで走ることが多く、ディープリムホイールが得意な速度域。フラットなサイクリングロードはこのホイールで気持ちよく走れそう。大洗に行く際に走った霞ヶ浦も楽しいだろうな。デフォルトの48mmチュープだと空気を充填し辛いので60mmに交換予定です。48mmだとぎりぎりでエアーが入んねーですよ!スプロケ(ギア)は12-25T/10速です。

20140903_07.jpg

もう一点は同じくマビックのキシリウムエリートS。こちらはフロントとリア合わせて1500g台の比較的軽いホイール。慣性部分が200g以上軽くなるとギア1~2枚は違ってくるらしいですがどうなんだろう。割と有名なホイールでして普段用からヒルクライムまで万能に活躍できそう。スプロケットはレーシング7の11-27T/10速を移植です。日光はこのキシリウムエリートSで走る予定。コスミックカーボンも持っていけたらよいのですが電車で輪行ですので極力荷物は減らしたいところ。筑波山もいずれこのホイールで走りたいかな。というわけで箱1遊ぶ暇がありません。てかいまだにポチってません……年末かなあ。

| ロードバイク | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1553-6e287233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=