けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大洗に行ってきました

20140823_13.jpg

行ってきました大洗!!5時に起床しまして6時前に出発です。自宅から20kmほど走りまして集合場所へ。本日はフレとその友人さんお二人、そして私の4人。複数で走るのがこんなにも楽しいとは思っていませんでした。今回は4人トレインでして前から凛ちゃん凛ちゃん海未ちゃん、そして私のラブライブ率75%。ラブライブのジャージが眩しかったです。集合場所を7時半過ぎに出発しましてまずは土浦へ。


20140823_03.jpg20140823_01.jpg20140823_02.jpg

途中、つくばを通過しました。私の職場に大接近なんだが。さて土浦までは高速脇の道を走ります。夏草が生茂ってましたがそれが日差しをさえぎってくれるので非常に走りやすかったです。土浦手前で1回目の休憩。ここからが本番。霞ヶ浦大きいな。霞ヶ浦にはサイクリングロードが敷設されてましてここを利用して太平洋側へ出ます。しかしこのサイクリングロードには何もない。見渡す限り浦と畑。1周100km程度ですので走るには良さそうですが景色を楽しめないのは△かな。酷く磯臭かったです。

20140823_10.jpg

霞ヶ浦を抜けてからが坂坂坂、そして坂。稀に良く5~10%の坂が出現して脚を奪っていくわけだが。日ごろから走っておいてよかったです。トレーニング大切だわ。50kmの距離を登って下ってしながらようやく大洗町へ。時刻は13時を回っていました。工事中で未舗装の道路や農業道路の悪路もありまして自転車が酷く汚れました。

20140823_04.jpg

大洗駅到着後にフレと友人さんが宿泊する宿へ。ガルパン一色でした。

20140823_12.jpg20140823_11.jpg

ここで食べた海鮮丼としじみ汁がむちゃくちゃ美味い。自転車で走った後の食事はいいね。遠征する際には食事チェックを忘れずにです。2,600円でした。ところで街中を走っていると70を越えているであろう女性がガルパンの同人誌を読んでいたんだが。有志の差し入れだろうか。走行中でしたが思わず三度見したわ。

20140823_06.jpg20140823_05.jpg

こちらは大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)。ここの坂もなかなか酷い傾斜。本殿以下建物が工事中だったのが残念。有名な軍艦那珂の碑がありました。ここを通る99.8%の人が那珂ちゃん那珂ちゃん言ってました。二礼二拍一礼して街へ戻ります。

大洗磯前神社
http://oarai-isosakijinja.or.jp/

20140823_07.jpg20140823_08.jpg

フレは以前に来たことがあるらしくオススメの商店へ。私はみずようかんを2つ買いました。その場で食べる予定ではなかったのですがお店の方がお茶を出してくれまして皆で休憩。てかあの値段設定で大丈夫なのだろうか。次回大洗に来たときはこのお店は是非とも行こう。その他いくつか商店を回りまして私は帰路へ。お酒買いたかったのですが、帰りの電車で絶対に飲んでしまうので断念。

20140823_09.jpg

大洗は思ったよりも電車の本数が多いので1時間も2時間も待たされることがないのがいいね。自転車を輪行袋に放り込みまして水戸へ。17時半に大洗を出まして帰宅したのは20時過ぎでした。突発でしたが大洗遠征大成功。美味しいものも食べられましたし、自転車で長い距離を走ることが出来て大満足です。来週末は多分秋葉原。9月に入ったらまた遠征しよう。走行距離129.25kmでした。

| ロードバイク | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1548-32e491f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=