けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなぶんと衝突



来月の大会まで一ヶ月を切りました。週末だけ走っていてもトレーニングは不十分と思いまして隔日で平日の早朝トレーニング開始。午前3時過ぎに起床しまして菓子パン1つを食べてから出発。この時期の日の出は4時50分頃でして、サイクリングロード到着時はまだ真っ暗。日の出を眺めながら涼しいサイクリングロードを走るのはなかなかどうして楽しい。普段走っているサイクリングロードは川沿いでして往復で20km。これを2往復とサイクリングロード自宅間の往復15kmの計55kmがトレーニングコース。平均時速25km、2時間強のメニューです。

ところで先月末に健康診断の結果が返ってきました。視力が酷く落ちていた以外に問題はありませんでしたが、体重がやや増えていたのでカロリーをコントロールしながら脂肪を落とすことに。朝食は上記のとおり菓子パン1つ。昼は上司と毎日食事でして、カロリー気にせず好きなものをがっつり食べてます。夜は帰宅が21時過ぎでして納豆豆腐ささみばかりmgmg。納豆と豆腐が好物なんで毎日食べても全く飽きない。そんな生活を8月に入って続けておりましたら2週間で体重が3kg減。予想以上のペースで体重が落ちる。もう少しゆっくり落としたい。

先日の飲み会でロードバイクの話になったんだな。ロードバイクのホイールはその材質や重量によって大きく価格が変わってきまして、フロントとリアの合計で1200gを切るような超軽量ホイールは40万を越えます。メインストリームの1500g前後でも二桁万円が当然の価格になってましてただただ驚くばかり。僅か数十g軽くなるだけで数万以上の価格差が生じるパーツもありまして、それならカラダ絞ったほうが早いやんという結論に。目標体重は58kg。心肺機能を鍛えつつ大会完走出来るように基礎固めです。

大会にエントリーしました!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1536.html

コミケは三日目だけ参加することになりました。
スポンサーサイト

| ロードバイク | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1543-96645908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=