けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WQHDとWUXGA

PC用のモニタの買い替えを検討中です。現在利用しているモニタはVISEO MDT242WGを1枚。110Wでぽかぽかです。2007年の発売と同時に購入しまして来月で丸7年経過。PCも新調したことですしそろそろ新しいモニタに買い替えたいんですよね。デジタル一眼、机、PCパーツ、箱○、掃除機、調理家電……増税後の4月に買ったものが多すぎて涙目です。カードの決済見るの怖いぞ。そして液晶モニタですよ。増税直前の2~3月が底値だったみたいでして4月に入ると同時に価格が急上昇してました。昨年末頃から動き出しておけば増税前の在庫処分時に間に合ったのになあ。引越しと同時に即買い物すべきでした。

これぞ“HD GAMEディスプレイ”の正統進化!――三菱電機「VISEO MDT242WG」詳報
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/18/news002.html


昨晩にフレとskypeしながら話を伺う。気になるのは箱1の解像度。標準が1080pでして100%表示ですとFHD(1920×1080)になるんですよね。1080p対応のキャプボを準備したので100%でペイントしたいのですが、そうなるとFHDモニタではどうにも不便なんです。幸いにもいまのモニタはWUXGA(1920×1200)。1080pを100%に表示しても上下に余裕がありますので何とかペイントできそうですが……それでもやっぱり不便ですね。そこで冒頭のフレskype凸となりました。

ところで箱1は1080p以外に720pを選ぶことも出来ることを知りました。それならペイントは720pでやればこれまでと同じですので問題ないかなあ。ただ1080pと720pとでペイントした際のスクリーンショットをフレに送ってもらいましたが、これ1080pでペイントしないと損だわ。どのサイズでペイントしているかはひとそれぞれでしょうが、私の場合はforza4では頭頂部から顎のペイントだったのがforza5では同じサイズの元画像でバストアップでペイントできるようにます。もちろんペイント中のバイナルを動かすことはありません。ここらのtipsはm's Blogどこかのブログで公開されるはず。多分。そのうち。お願い。絶対。近日中。

| 雑記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1509-78c7ee83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=