けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミカライズ休載(´;ω;`)



コミケ・電気外まで2週間を切りました。何も準備してない。

月末と言えばGsマガジン発売日なのです。帰宅途中に書店に寄りまして購入。恋チョココミカライズは先日に大宮のゲーマーズで購入した1冊です。葉月先生のイラストカードが店舗特典でした。おっぱい大きい。Gs9月号で楽しみにしていたのはspriteの新作のキャラクター紹介。前作はヒロイン5人だったのですが今作はどうやら4人みたいです。凸守おるで!


20130730_01.jpg

倉科明日香-くらしなあすか-
158cm/47kg/B85/W56/H86/誕生日5.2
主人公のいるクラスにやって来た転校生。感情表現がいつでもオーバーリアクション気味な、とても明るくまっすぐな性格だ。それでいてとても礼儀正しく、下級生と話す時でも敬語は忘れない。体を動かすことならなんでも好きだが、唯一空を”飛べない”ことがコンプレックスになっている。

sprite/fiarysのメインヒロインは毎回この髪の色。製作している人らが好きなんでしょうね。さて、原画を担当していた春夏冬ゆうさんが3月末に退社。新作はどうなるかなと思っていたわけですが、そこまで残念なことにはなっていないようです。グラフィッカーは同じ人でしょうから全体の雰囲気は大きく変わらないか。それでも私が初めて見た恋チョコの立ち絵の衝撃には敵いません。メインヒロインは絶対にストライクにならない法則が今回も発動するのかそれとも何か惹かれてしまうのか。てかメインヒロインがメガネの作品はあるのかな?

20130730_02.jpg

鳶沢みさき-とびさわみさき-
165cm/48kg/B88/W59/H89/誕生日4.16
主人公の幼なじみ。よくフリーダムな行動で、まわりの人を驚かせている気分屋さん。サバサバとしていて少々つかみづらいところもあるが、根は友達思いで優しいぞ。自分のおばあちゃんのことが大好きで、好きなものなどに大きな影響を受けている。最近は、ぬか床つくりを教わっているそうだ。

いま妹の奉莉キャラなのかな。どうやらお姉さんキャラみたいですので、恋チョコの皐月や美冬のような中の人をお願いします。9月号にはキャストは未定となっていました。誰になるんだろうか。知ってる方かな。落ち着いた感じの性格だと嬉しいのですが、キャラ紹介を読む限りでは元気な印象です。取りあえずメガネかけてみようか?

20130730_03.jpg

有坂真白-ありさかましろ-
148cm/42kg/B77/W52/H78/誕生日2.14
みさきを一途に慕っている、主人公の後輩。思い込みが激しく、感情表現もストレートでやや子供っぽい。でも明るい性格のせいか、憎めないところがあり、みんなからかわいがられているぞ。趣味はゲームで、過去にネットゲームに熱中しすぎて視力を落としたほど。そのエピソードや、みさきへの一途さを見る限り、1つのことに対する集中力はかなり高いようだ。

凸守やん!……8月号で初めてイラストが公開されたときの私の感想。妹キャラと見せかけてドリクラの雪っちゃんみたいなパターンがあるから油断できない。以前にフレに言われたのですが、私はロリBBAというカテゴリもいけるのかもしれません。また新しい日本語を覚えてしまったよ。で、中の人は誰になるのだろうか。先日に某ブログを1年と11ヶ月ぶりに更新した人の親類の方がCV担当してくれると嬉しいなと思うのでした。

20130730_04.jpg

市ノ瀬莉佳-いちのせりか-
152cm/45kg/B81W55H82/誕生日12.20
どんなことでもそつなくこなせる、真面目な他校の生徒。自分の気持に素直になれない意地っぱりな性格で、よく他人に強くあたっている。常に凛としてふるまうしっかり者だけど、大好きなかわいいものを前にすると、つい気が緩んでしまう。趣味は日記を書くことで、ブログをこっそり開設している。その中では、ふだんとまるっきりキャラが違うらしいぞ。

莉佳だけは他校の生徒らしい。マジメな性格のキャラは嫌いじゃないぞ。室戸さんのようにメガネ頼むわ。なんなら他校のMOV生徒でメガネキャラをお願いします。9月号にはキャラ紹介以外に各ヒロインのCGが1枚掲載されてました。絵は十分。サウンドのチームも恋チョコやいま妹と同じだったらいいな。問題のシナリオですが今回は外注ですがどうなるやら。発売は来年春頃だと思いますがそれまでは毎月の月末のGsでの情報公開を楽しみにします。R18のカテゴリーで発売だそうですので体験版にも期待です。

3作連続のピンク髪!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1406.html
蒼の彼方のフォーリズム
http://sprite.fairys.tv/products/4rhythm/
スポンサーサイト

| 蒼の彼方のフォーリズム | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1412-061edace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=