けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前売券買わないと



急なお仕事メールがありまして本日はお泊まり。お供に劇場版まどかの公式ガイドブックを持参!

土曜日にいつものメンバーで集まりまして昼過ぎからフレの自宅で飲んでました。前回は私の自宅で開催だったあの集まりです。わざわざ家をあけてくださったフレの奥さんやお子さんに感謝。にしても猫をモフモフしながら昼間から飲むビールは実に美味い。今回はプリキュア(どうやら劇場版が毎年配給されているらしいです、、、)と劇場版まどかマギカ前後編のBDを見ながらいつも通り。なかなかどうして盛り上がって楽しかったです。途中、艦コレのお誘いもあったなあ。集まった中で艦コレをプレイしていないのは私だけ。ここ最近は特に遊んでる人が増えてきてるね。

繰り返しますが美冬推しです
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1397.html
20代前半とか
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1363.html

で、その飲み会の帰りに購入したのがこの公式ガイドブック。土曜発売の恋チョコのコミカライズ5巻目当てに寄った大宮ゲーマーズで偶然に発見。二千円程度でしたので合わせて購入してしまいました。


20130728_02.jpeg

初期の版権絵から最近の描き下ろしまで網羅されてました。圧倒的なまどかほむら率でした!

20130728_03.jpeg

20130728_05.jpeg

劇中の各シーンがそのカットとともに解説されてました。この手の資料を読み込むのは結構好きです。今度はガイドブックを見ながら作品を見るのもいいかな。先日に劇場版のBDが届いたことはエントリーに書きましたが、あれから後編は未だ見てません。今週末は時間がなかったので来週にでも。そしてこのガイドブックで一番気になっていたキャスト・スタッフの対談。これが非常に充実していて大大大満足でした。

20130728_04.jpeg


脚本:虚淵玄×キュウべぇ役:加藤英美里より
ー女性キャスト陣が気になる仁美と恭介の関係ー

(中略)

加藤『虚淵さんって、仁美と恭介の恋愛に対してどういう見方をしているんですか?』
虚淵『恭介は完全に恋愛の意識がない、本当にガキの男の子として書いています。』
加藤『恋愛への憧れで女の子と付き合っちゃうと?』
虚淵『女の子をまだちゃんと認識できていないというか、性に目覚めていないんですよ。(中略)恐らく、仁美は大変苦労していると思いますよ。』
加藤『なるほど。じゃあ、もし仁美より先にさやかが告白していたら、さやかとお付き合いしていた可能性もあるということですか?
虚淵『そうでしょうね。間違いなく彼は順番で決めたと思います。』

恭介は完全に童貞ち○んぽでしたわ。すみません、少し興奮してしまいまして下品な言葉を使ってしまいました。本当にすみません。そりゃさやか業界で中沢くんSSなわけですよ。フォルティッシモなのにSSなんですよ。毎日のように恭介の病室へ音楽と笑顔を届けたさやかに古今東西の男を知り尽くした巴マミ(30)が付いていれば恭介なんて、恭介なんて……恭介のティロフィナーレをティロフィナーレしていたらさやかの恋愛は成就したわけですよ。こう考えると、悔しくて悲しくてAmazonでさやかグッズの注文が止まりません。いや、ここ最近は注文も緩やかになりましたが。

昨日の飲み会でも少し話をしましたが、振られてしまってもいいのでさやかが恭介に気持ちをダイレクトに伝えるシーンがあれば嬉しいなと思うわけです。それならTV版ラストのさやかの涙も笑顔で見られるかな。今年秋の劇場版新作のさやか告白シーンに0.3%くらいの淡い期待をしておきます……劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語は今秋10.26ロードショーです。

ところで中沢くんを皆さんはご存知だろうか?
スポンサーサイト

| 魔法少女まどかマギカ | 01:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>拍手コメさん
そう、その中沢くんです!
劇中で台詞は2つですが……知ってる人がいてよかった

| けーm | 2013/07/31 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1411-cebd3983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=