けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごく…大きいです



ドイツの研究所には食堂がありまして、そこで皆さん昼食をとるわけです。気になるメニューはといいますと…肉魚イモorサラダバイキングの2つのみ。毎日メニューは変わるとは言え選択肢は2つだけです。サラダは主に宗教上の理由で肉などを食べられない人向けにあるそうです。勿論サラダが食べたい人はサラダバーを選んでも全く問題ありません。

さてさて前置きが長くなりましたが、とにかくボリュームがあります。本日はカリフラワーのクリームソースかけとジャガイモでした。画像のグラスと比較しても分りますがとにかくデカイです。正直こんなサイズのカリフラワー食べられませんよ。ドイツに来て3週間以上が経ちましたが、食生活はなかなか苦労してますー。ビール・ソーセージ・ジャガイモなんて冗談で聞いておりましたがガチでこの3点です。昨晩はソーセージを炭化させてしまい、泣く泣く晩御飯は抜きにorz日本だとコンビニに行けばすむことですがこちらにはコンビニはありませんしね。因みに水曜日は決まってシチュー・スープ、金曜日は魚料理が出てきます。メタボになってはこまるので月火木はサラダバーにしようかなと考えてます。
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一見大きなシュークリームにホワイトソースをかけたものに見えましたwwでっかい!
それにしてもメニュー少ないんですね。世界的には日本が多いのかな?

| とろぺーる | 2008/07/23 21:59 | URL | ≫ EDIT

>とろぺーるさん
日本の豊かさは異常ですよ
選択肢が多すぎるんですよね
あとは時間帯を選びません
欲しい時に欲しいものが手に入る、それが日本なんだと思い知らされました

白米食べたいですねーw

| けーえむ | 2008/07/23 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/139-708ce25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=