けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメコンテンツエキスポ2013に行ってきました



そこには昨年と同じ光景がありました。幕張メッセで開催されているACE2013に行ってきました。出発は9時前。途中に新松戸で逆方面の武蔵野線に乗ってしまいまして埼玉へ。直ぐに気付いてよかった。到着は10時過ぎでして待機列0分で会場へ。

もっ先の娘?!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1373.html
ACE2012
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1262.html


20130330_02.jpg

入場後に最初に向かった先はいつものところ。sprite/fairysはどのイベントにもブースがあるんだが……来月のニコ動のイベントにも出展しているらしい。物販の内容次第かな。4月は週末忙しいので参加は未定です。

20130330_01.jpg

そして気になる発表がありました。ブース側面に大きく新作のイラストが。ライターの方のお名前が発表されてました。そしてこの原画は春夏冬ゆうさんなのだろうか。アイラインの先端と眉がアキナシ絵と若干異なるのかな。塗りはグラフィッカー次第なのでなんとも。指と髪のハイライトはアキナシ絵でしたが正解は誰なのだろう。私は春夏冬さんに一票です。詳細が6月発売のGsマガジン8月号に掲載。二ヶ月待つかあ。

20130330_03.jpg

ブースにはキャラクターのプリント以外にグッズの展示が多数ありました。コミケに比べてブースのスペースが大きいのでこうした展示が出来ます。グッズを目の前に並べられるとついつい予定外の出費をしてしまう私。展示されていたアクリルグラフにはキャストやメインスタッフの方のサインがされていました。サインが入っていないアクリルグラフはACEのチャリティオークションに出品されているそうです。二桁万円いっちゃうのかな(´・ω・`)

ACE2013チャリティオークション
http://www.animecontentsexpo.jp/auction/

20130330_04.jpg

20130330_05.jpg

20130330_09.jpg

20130330_06.jpg

20130330_07.jpg

抱き枕カバーをコンプリートしたい衝動に駆られる。千里未散衣更で36Kか……BDマラソン終わったので検討しよう。そして今回購入したグッズはこちら。昨年のACEでは横断幕を購入。今回も実に欲望に忠実な買い物でした。

アニメコンテンツエキスポ特設サイト
http://fairys.tv/special/event/ACE2013/

タンブラー
恋チョコといま妹のイラストのタンブラー。問題は出先に持っていけるのかどうか。厳しい気がしてきた。
20130330_44.jpg

未散・衣更シーツカバー
パージすると予想以上に昂ぶったわ。念のため家の外から透けてないかどうかベランダを確認しました。セーフ!さて、上手い展示の方法はないものか。洗濯バサミは流石に拙いのでどうにかしないと。このサイズのアクリル板なんてないからなあ。
20130330_45.jpg

20130330_46.jpg

キャリーケース
買う予定はなかったのですが、ブース前の展示で心を奪われました。いい値段しましたが思い出はPRICELESS。後悔なんて、あるわけない。サイズはねんどろさやか参照。これでフランクフルト空港の税関通るぞ。プリントされているイラストは通常版のパケ絵です。以前に購入した横断幕もこのイラストでして私自身もかなりのお気に入りイラストです。
20130330_47.jpg

自身の買い物を終えた後はフレのおつかいを済ませましてその後に各ブースを散策しました。要チケのイベントステージだけでなく、当日自由入場のステージもありまして非常に盛り上がってました。アムネジアやさくら荘の曲を歌っていた鈴木このみは口からCD音源。あれは凄い。フードコートも昨年と比較しまして倍以上のスペースが確保されていたと思います。入場もファストパスがありまして混雑は回避。こうした改善点があるのは運営素晴らしい。

以下、会場で撮った写真です。3万くらいの記録用のカメラ欲しくなりました。

魔法少女まどかマギカ
20130330_10.jpg
20130330_11.jpg
20130330_12.jpg
20130330_13.jpg

ひだまりスケッチハニカム
20130330_16.jpg20130330_17.jpg
20130330_18.jpg

ガールフレンド(仮)
20130330_14.jpg
20130330_15.jpg

フォトカノ
20130330_20.jpg

グリザイアの果実
20130330_40.jpg
20130330_41.jpg
20130330_29.jpg

ささみさん@がんばらない
20130330_27.jpg
20130330_28.jpg

グッスマ・一番くじ他
20130330_33.jpg
20130330_38.jpg
20130330_39.jpg
20130330_35.jpg
20130330_36.jpg
20130330_37.jpg
20130330_34.jpg

幻影を駆ける太陽
20130330_23.jpg

ステージイベント参加してきました。前半スタッフのトーク、後半がキャストのトークでした。監督は草川啓造氏。DOGDAYSやなのはの監督をされた方だそうです。原作なしの完全オリジナルでして、コミカライズや小説も始まります。

物語の舞台は長崎を模した架空の都市。都市の名前が紹介されていたのですが失念してしまった。バトル系の魔法少女ものでして4人の女の子がタロットカードで戦うストーリー。わいわい賑やかな世界観ではなくシリアスな内容に仕上げると監督が宣言していました。メインキャストは門脇舞以さん(太陽あかり役)、喜多村英梨さん(星河せいら役)、徳井青空さん(月詠るな役)、巽悠衣子さん(白金ぎんか役)の4名。太陽、星、月、節制のタロットをもつヒロインらがどうドラマを展開していくのか。オリジナルアニメーションは毎回期待してるので放送開始が楽しみです。化けるといいな。

アニメーション制作はAIC。今年7月からの放送です。

花粉症が酷い
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1381.html
オリジナルアニメーション「幻影ヲ駆ケル太陽」公式サイト
http://www.geneitaiyo.com/

その他
20130330_24.jpg
20130330_25.jpg
20130330_42.jpg
20130330_43.jpg
20130330_30.jpg
20130330_26.jpg
20130330_19.jpg
20130330_21.jpg
20130330_31.jpg
20130330_32.jpg

退場後は秋葉原へ向かいましてフレにおつかいのブツを渡しました。少し買い物をしましてアニメトークをしながら夕食。歩き回った一日でしたが非常に楽しかったです。さて、4月は週末も忙しそうだ。5月に締め切りを控えているものがありましてどうなるやら。アニサマの準備もしないとね。明日二日目は予定が出来まして参加断念。ささみさんのステージ@参加できない(´;ω;`)

アニメコンテンツエキスポ2013に参加された皆さんお疲れ様でした。

| 雑記 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1384-105297b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=