けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから蕎麦買ってきます!



早朝に東駐車場の待機列で待っていると母からメールがありました。『年末は忙しいみたいだから、明日気をつけて帰ってきてください』要約するとこんな内容です。コミケ3日目行ってました。3日目に購入したのは画像にあるものです。


20121231_02.jpg

ネタグッズじゃないからな。ガチだぞ。アラサーマミさんの悲哀を描いた○○年後シリーズで有名な東南東のマミさんブランケット。1000mm×700mmのかなり大きなサイズです。もふもふしていて肌触りが素晴らしい。これで無事に冬を越せそうです(*´ω`*)ジャージに缶ビールにポテチは色気0ですがそれがアラサーマミさんのいいところ。重曹でソウルジェムの濁りがキレイになるなど生活の知恵も登場します。

South*east*east!@東*南*東のHP
http://marie.saiin.net/~s-e-e/

20121231_03.jpg

このシリーズはアラサーの一人暮らしのひとにはオススメ。痛いほどにマミさんの行動に納得してしまう。全年齢ですので興味ある方は書店へ。委託はメロンブックス専売になってます。

20121231_04.jpg

そもそもは同人だったわけですが、きらら★マギカ創刊に合わせてまさかの商業連載となっています。隔月発売でして現在4号まで出版。重版はかからないみたいですので手に入れるのは少し難しいかもしれません。アラサーマミさん以外にも面白い連載多数です!5号は2013年2月発売予定。

20121231_05.jpg

20121231_06.jpg

こちらはブランケットに付いてきたポストカードサイズのカレンダー。このブランケットは再頒布でして、カレンダーが2012-2013となっています。3月末までしか使えない(´;ω;`)マミーン!

20121231_07.jpg

こちらはアニメ恋と選挙とチョコレートで次回予告の4コママンガを描かれていた脳みそホエホエ先生のサークル本。既刊新刊合わせて3冊購入しました。以前にはオーガスト作品のコミカライズを担当されていたそうです。

WEB連載四コマ漫画
http://www.koichoco.com/special/cm03.html
くじらチャンネル
http://www.ne.jp/asahi/hoe/hoe/

20121231_08.jpg

Gsマガジンの舞台裏レポートも描かれていました。このレポシリーズは毎回イベントやスタッフ打ち合わせなど普段目にすることの出来ない舞台裏の詳細なレポートしてまして、ファンにとっては細かなネタが非常楽しみでした。また再開しないかなあ。

20121231_09.jpg

有明でブツを回収して向かった先は秋葉原のK-BOOKS新館。先日のエントリーにも書きましたように本日12月31日限定で恋と選挙とチョコレートの作中に出てきました大島ロールが300個限定で販売!これは!以前に告知を見たときから3日目のスケジュールは決定。販売開始は13時でして、午前中に予定していたサークルを全て回りまして急いで秋葉原へ。到着したら既に列が……1時間ほど並びまして購入できました(*´ω`*)

屋上の待機列ェ
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1359.html
祝!『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』発売です!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1355.html

そうそう、この大島ロール。1ヶ購入するごとにハードボード製コースターがプレゼント!しかしそのコースターの絵柄に問題が(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

住吉千里
20121231_10.jpg

東雲皐月
20121231_11.jpg

青海衣更
20121231_13.jpg

森下未散
20121231_14.jpg

ヒロイン集合!
20121231_12.jpg

美冬のコースターがない(´;ω;`)これ、けいおんでやったら暴動やぞ。まどかでやったら多分暴動やぞ。美冬グッズ充実すると嬉しいな。これまでにも涙を飲んできた美冬ファンの為にも次はこんなことにならないで欲しいと願うばかりです。本当に。

20121231_15.jpg

で、肝心のロールケーキのお味はといいますとめちゃ美味しい!こんなに美味しいロールケーキ食べたの初めてだ。やわらかいスポンジ生地がたっぷりのクリームとイチゴ、パイナップル、オレンジ、バナナ、キウイが包まれています。

20121231_16.jpg

ごちそうさまでした!!ところで気付いただろうか。賞味期限が12月31日なんだが……めっちゃ美味しいけどめっちゃ大変やぞ。実家のお土産にする予定でしたが、生菓子は仕方ないか。年越しロールケーキしたいと思います。

c83参加された皆さんお疲れ様でした。

| 雑記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1361-e583c8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=