けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電撃20年祭に行ってきました



年に数度、千葉県民大勝利の日があります。10月20日から始まりました電撃20年祭もそんな日のひとつ。会場は幕張メッセでして我が家から45分。それでも常磐線、武蔵野線、京葉線乗り継ぎですが。

04:00~
海浜幕張の朝は早い。この手のイベントは始発が相場です。10時開場だろうが、11時開場だろうが始発です。過去の経験からしてまず間違いなし。不思議なものでして、4時起床でもまどか10話のほむら宜しくアラームが鳴った瞬間に飛び起きる。平日だったら確実に二度寝だぞ。最寄り駅始発は乗り換えの関係もあって5時39分の電車。武蔵野線の連絡がもう少し上手くいくといいんだけれどもなあ。


06:26~10:00
海浜幕張駅に到着したのが6時26分。駅から開場までは徒歩で10分でして、私が待機列に到着したのが6時半過ぎ。既に1000人程度の列が形成されておりました。開場は10時でして3時間半の待機。肌寒かったですが、日が照ってきてからは気温も上昇。過ごしやすい一日でした。この時期の早朝に3時間半は楽だなと思うようになってきたら注意デス。携帯用の折り畳み椅子があるだけで全く違いますので、イベント参加予定のあるひとは準備するのがお勧め。昨日は荷物を減らすために持っていきませんでしたが。

2010121020_01.jpg

こちらは現地で無料頒布されていたオフィシャルガイドブック。イベントのタイムラインや物販、サイン本のカタログが掲載されてました。

2010121020_53.jpg
電撃!めがねっ娘つりアトラクション凄く気になりましたが参加できず

2010121020_51.jpg
カフェにも行きたかったですが当日のスケジュールの都合で断念・・・・・・

2010121020_52.jpg
後に死闘を繰り広げることになるサイン本のカタログ

10:00~
開場は10時。私が入場したのは10時10分頃だったかな。現地6時半到着で入場は10分ディレイ。結構致命的ですが10分なら取り戻せますので、事前にマップを確認たサイン本列へ。列最後尾に着いた時点で幕張メッセ開場の外に並ばされまして2時間待機を覚悟しました。3時間半入場待機列で待ってから、開場と同時に2時間待機列。稀に良くある展開なので特に気にせず列が進むのを待ちます。

2010121020_37.jpg
売り切れ報告の度にテープでマスキングされていく恐怖

2010121020_36.jpg
屋内の待機列はこのような感じでした(実際には写真の3倍程度の列スペースが確保されてました)

今回私が購入したかったサイン本は電撃Gsマガジンで連載されているかんの糖子先生のコミックス。言うまでも無く恋チョコです。既に書店で購入済みだったわけですがサイン入りなら購入せねば。事前にツイッターで冊数が判明してまして、その数20冊。私の前には既に2時間待機を覚悟するような列が形成されてまして、売り切れにならないように祈るように待つだけ。1限でしたがやっぱり不安でした。ラノベ関連の売り切れ報告は非常に早かったです。1時間半弱並びまして無事に購入できました(*´ω`*)

かんの糖子@xxkannoxx
わーありがとうございます!写真に残さなかったのでこういったご報告嬉しいです^^* RT @km0208: @xxkannoxx サイン本購入できました!イラストはサルコンビの愛でした!大切にします 早起きしてよかったあ pic.twitter.com/hMM9VZ2b
https://twitter.com/xxkannoxx/status/259620934162464768

2010121020_54.jpg
サイン+ランダムキャライラストでして、どのキャラが描かれているかは運次第

ところで私がサイン本列に並んでいると、電撃20年祭に来ていたフレからツイッターで面妖な連絡が。『おい、やめろ ところで話は変わりますがどちらのブースでしょうか?』連絡してきたフレに出展ブースを確認・・・・・・どうしようかな、うーん。今回のイベントで買い物はサイン本と恋チョコ物販のみの予定でしたので購入は見送りました。5,000円は高いもんね。

2010121020_55.jpg
もっ高!もっ高!

11:30~
サイン本列から開放された私が向かった先は恋チョコブース。以前のエントリーで紹介しましたように、お目当てのブツは横断幕。売り切れも若干心配しましたが杞憂に終わりました。10分ほど並びまして買い物終了です。ブース前では今年冬発売の新作のPVが紹介されてました。もちろん購入します(`・ω・´)

厳正なる抽選の結果
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1336.html

2010121020_02.jpg
ブース向かって右から撮影

20121020_55.jpg
https://twitter.com/km0208/status/259482900746104833

これいつも思うんだが、ショッパーの役割果たしてない。今年の春に参加したACEでもはみ出してました。仕方ないのでいつも片手に持って移動してます。鉄道に持ち込めるサイズですので、その点は問題なしですね。
ACE2012
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1262.html

2010121020_50.jpg
写真ブレた・・・・・・

ブースで購入したものは写真左のパーカと中央の横断幕です。ショッパーやドラマCD、新作の体験版は無料頒布や会計特典でした。そして面白いものをげt。画面中央やや右側に移る金属缶。これはクローバーの栽培セットでして、中には種と土が入ってました。折角なので育ててみようと思います。そこそこに大きく育ったら鉢に植え替えしないといけないのかな。適当に間引きながら元気に育ちそうなクローバーを選別したいと思います。何故クローバーなのかは恋チョコプレイしてみてください。衣更シナリオです。

12:00~
14時のイベント開始まで2時間ほど。スマホのバッテリーが切れそうでしたので、一度海浜幕張駅前まで戻りまして昼食。お店の方のご好意で充電することができました。ACEの時も駅前のカフェで充電したなあ。あの時は強風で京葉線が止まってしまいまして、偶然に都内へ来ていたフレに車で迎えに来てもらいました。

13:30~
14時からの恋チョコのイベントの為に幕張メッセのホールに戻ってきました。30分前集合でして既に待機列には人が。意外なことに女性の方も見られまして、緒方恵美さん効果なのかな。当選したハガキを見せて14時にステージイベント会場へ入場。整理番号順の入場でしたが、座席指定はなしでして3列目で見ることができました。今回のイベントは響で配信されている恋チョコラジオの出張版。ゲストとして千里役の中村繪里子さん、衣更役の門脇舞以さん、未散役の今井麻美さんが来られてました。そのうち電撃系のサイトでイベントレポが上がることだと思います。

ラジオではゲストの方が来た際にゲストの方にパンケーキを作ってもらうわけですが、幕張メッセ内ではどうやらホットプレートの使用が認められなかったそうです。代案として今回のイベントではうまい棒に何かをアレンジして皆で食ってもらう実に怪しげな企画になってました。何故うまい棒なのかは恋チョコをプレイしてみてください。

コーンポタージュ味
中村:イチゴジャム、ピーナツバター、マーマレード、チーズ
門脇:オリーブオイル、塩辛
今井:オリーブオイル、バナナ

チョコレート味
中村:???
門脇:キュウリ、メープルシロップ
今井:???

テリヤキ味
中村:おかかふりかけ、???
門脇:???
今井:ハム、レタス、???

(記憶違いしてるかもです・・・・・・)

なんかね、中村さん凄いことになってた。中の人詳しくないのですが料理はアレか。確かラジオのゲストに来ていた際にも大変なことになってましたが。試食は緒方さん含めた4人でしたが、緒方さんが表情を歪ませてました。マスタードか何かが緒方さんのうまい棒にだけ直撃したらしい。以前に参加したTBSアニメフェスタのイベントとは違ったゆるゆるな感じでした。コーンポタージュ、チョコレート、テリヤキの3本勝負でしたがまさかの同点でして、最期はイベント参加者の拍手で投票。今井さんが優勝と副賞をげt。ラストはキャストの方からの挨拶で〆。次のイベントは来年1月です。

TBSアニメフェスタ2012に行ってきました!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1316.html

14:50~
予定していたものは全て終了。以降は開場散策しました。以下はその際に撮った写真を幾つか紹介です。ガンダム関連の展示も多数あったのですが写真はほとんど撮らずでした。

アクセルワールド/ソードアートオンライン
2010121020_13.jpg
2010121020_12.jpg
2010121020_10.jpg
2010121020_11.jpg
2010121020_42.jpg
2010121020_39.jpg
2010121020_40.jpg
2010121020_41.jpg
2010121020_03.jpg
2010121020_49.jpg
2010121020_48.jpg

これかあ。午前中にフレから連絡があったマルチクロスを発見。なるほど。

『・・・』

『・・・・・・』

『・・・・・・・・・・・・買うか。5000円は安いしな!』

結局買ってしまいました。5000円というのが絶妙な価格設定だったわけです。15時過ぎでしたので待機列もなく即購入できました。これ持ち帰っても飾る場所も方法もないぞ。天井に吊ってる人やシーツ代わりにしている人もいるのかな。一時的にカーテンレールに固定してます。アクアカレント/スカイレイカーなら更に充実したことだろう。この手のアイテムはこれが最初で最期にしておきます。リビングは限界でして寝室くらいしか飾るところ残されてないです。

2010121020_26.jpg
2010121020_27.jpg
2010121020_29.jpg
2010121020_30.jpg
2010121020_31.jpg
2010121020_32.jpg
2010121020_33.jpg
2010121020_34.jpg

そしてとんでもないエリアが残されてました。抱きマクラの森。なにこれこわい。これまでに電撃系雑誌の付録になった抱きマクラが集合。写真にはR15のデザインのそれですが、完全に見えちゃってるのもあったわけです。抱きマクラ以外にも布系のグッズが集合。マウスパッドを直接に触れるコーナーもありました。そして極めつけはお気に入りの抱きマクラを抱いて写真を撮ってもらえるブース。もうね、震えが止まらなかったです・・・・・・これが、電撃、20年祭・・・っ。圧倒的っ!R18のグッズ展示エリアは年齢制限されてました。

アラタなるセカイ
2010121020_20.jpg
2010121020_19.jpg

ビビッドレッドオペレーション
2010121020_22.jpg
2010121020_23.jpg
2010121020_21.jpg

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
2010121020_16.jpg
2010121020_17.jpg
2010121020_18.jpg

恋と選挙とチョコレート
2010121020_04.jpg
2010121020_06.jpg
2010121020_05.jpg

魔法少女まどかマギカ
2010121020_45.jpg
2010121020_46.jpg
2010121020_47.jpg

まさかのさやがfigmaが展示されているとは思わず。見滝原中学の制服verが監修中となってました。やけに自信満々の表情が頼もしい限り。机の上のスペースを確保しないと。発売は2013年だと思います。

その他いろいろ
2010121020_44.jpg
2010121020_08.jpg
2010121020_14.jpg
2010121020_09.jpg
2010121020_38.jpg
2010121020_24.jpg
2010121020_35.jpg

17:00~
大きな荷物を抱えてなんとか帰宅。時刻は17時を回ってました。部屋を片付けて早速購入した横断幕を飾る。うむ。何が『うむ』なのかは分かりませんが、部屋が賑やかになったのは確かです。もう親兄弟呼べないね。部屋の写真はそのうちにでも。電撃20年祭に参加された皆さんおつかれさまでした。次は電撃25周年祭でお会いしましょう。

| 恋と選挙とチョコレート | 05:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/22 21:09 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

予約はしたのですが、発売日当日に遊べる時間があるかどうか
変な話ですがforza4でペイントやってるかもしれません
予約はAmazonでしましたよ

>たけこぷた
原作でも特に回収はなかったですね
メタな話になるのですが主人公以外の男性キャラは極力イロモノにする傾向が強いですね
ラノベに見られるようなハーレムの強調や、いわゆるNTRの印象をなくすためだと思います

| けーえむ | 2012/10/23 23:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/24 18:52 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ホライゾンは先日から遊んでます
新規のペイントは昨日に少しだけ進めましたが、完成は11月末か12月上旬ですかね
時間があれば走る傍らペイントも漸進させたいと思ってます

| けーえむ | 2012/10/29 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1342-f5bdda4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=