けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋と選挙とチョコレート ポータブル【木場美冬】



それはそれは悲しい出来事でした。PSPがまさかの故障。どうやら鞄の中でラップトップとぶつかったようでして基盤部分が破損したみたいです。液晶や電源は生きていますのでプレイは出来ますが画面半分が黒くなってしまいました。まだ恋チョコは3ルートしか終わってないぞ。結局先2台目を購入。痛い出費だなあ(´・ω・`)これからはハードケースに入れよう。

「希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね。今ならそれ、よく分かるよ」

劇場版まどかマギカ後編を見た日に破損でした。希望と絶望のバランスは差し引きゼロなんだわ。いつだった誰かが言ってたよね。今ならこれ、よく分かるよ。


木場美冬 CV:水橋かおり
20121019_01.jpg

『ほわほわ癒し系』
高藤学園の進学科クラスに通う2年生だが、体が弱く、病気で長期入院したため、1年留年している。復学した当初はクラスに馴染めずに浮いた存在になりかけたが、今では親友である千里や裕樹が仲良くしてくれたため、みんなとも打ち解けることができた。1歳年上というコンプレックスも、自分とは逆に飛び級している希美と出会ってからは完全に無くなった。聞き上手な一面を持ち、いつもにこにこと千里の話に頷いている。争いごとを嫌い、自分が引くことで丸く収まるならば迷わず引く性格である。家が裕樹たちのマンションと近いため、いつも3人で登校している。
http://d-game.dengeki.com/koichoco/chara/mihuyu.html

20121019_05.jpg

恋チョコのお姉さん枠。つまりは私を狙いに来ている枠でもあります。PC版から更に磨きがかかっておりました。美冬担当回だったアニメ5話と6話のBDの発売まだか?キャラ紹介にもありますように千里や主人公といつも一緒にいる美冬。病気の関係で留年しておりまして、そのことが原因でクラスに馴染めずにいました。そんな美冬に声を変えたのが住吉千里。裕樹のことが気になる千里を応援する美冬。しかし美冬自身も実は裕樹に好意を抱いているわけです。自身の気持ちを押し殺したままに千里の応援をすることを心に誓った美冬でしたが……東海テレビさながらの昼ドラ展開が美冬シナリオには待ってます。この展開は大好物だわ。

20121019_02.jpg

美冬は日記を綴っております。その日記はやや特殊でして美冬と裕樹の物語。現実では美冬と裕樹は親友止まりなわけですが、秘密の日記の中だけは二人は恋人。なんというかね、もうね、裕樹を押し倒しちゃえと思うわけですよ。他のヒロインルートは付き合ってからのエピソードなのですが、美冬だけは付き合うまでのエピソードとなっています。そこが余計にもどかしい。美冬ルートは全編イチャラブ少な目でして、千里と裕樹を巻き込んだビターな感じで物語は漸進するわけです。

20121019_03.jpg

他のシナリオよりも恋愛サイドが全面に押し出されている美冬ルート。一度は裕樹に好意を寄せた美冬が千里のことを慮って身を引いた後の展開は特に重たい。ただ鬱展開とはまた異なりまして、親友である千里と美冬が全力でぶつかっていく様子は寧ろ清々しく、ラストで待っているカタルシスこそ王道だと思うわけです。美冬は千里が裕樹に好意を寄せていることを知っているわけですが、一方で千里も美冬が裕樹のことを好きだと気づいているわけです。親友である二人が本音で言い合う瞬間に私は思うわけです……大島裕樹は爆発しろと。

お姉さん声の水橋かおりさんの素晴らしさも相まって美冬シナリオは素敵でした。ラストはプレイする度に毎回泣いてたわ(´;ω;`)俺はベタな感じなのに弱いみたいです。

20121019_06.jpg

ところで私はどうやらヒロインオブヒロインはツボらないようです。四条貴音、三浦あずさ、スカイレイカー、アクアカレント、シノン、オペ子さんあたりのメガネ/お姉さんキャラは嫌いじゃないというか寧ろ大好物なわけですが、秋月律子や美樹さやかのような苦労キャラをいつの間にやら応援していることが多いです。そんな話をつい最近箱のパーティチャットでしました。律子とさやかを一押ししてるひとがおりましたら連絡お待ちしてます。FHに向けて美樹さやかのペイント頑張ります。

20121019_04.jpg

本日は電撃20年祭。幕張メッセへ行ってきます。サイン本買えるといいなあ。

厳正なる抽選の結果
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1336.html
スポンサーサイト

| 恋と選挙とチョコレート | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1341-52fd15b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=