けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 魔法少女まどかマギカ [前編]始まりの物語



MOVIXさいたまへ行ってきました。劇場版魔法少女まどかマギカ[前編]始まりの物語公開初日です。以下パンフ紹介やら青い子のお話やら。てか[前編]始まりの物語と[後編]永遠の物語はBD版の総集編でして、完全新作は劇場公開3本目。TV放送を見てる人でしたら今月上映開始の前後編はそこまで真新しい内容ではないかもです。後半はどうなるんだろか。

ネタバレかもしれないので注意です!


20121006_03.jpg

劇場に到着したのはお昼前でしてパンフを購入。900円でした。特殊印刷の表紙でして全28ページ。世界観やキャラクター紹介、新房監督、シナリオライター虚淵玄、てんてー、主題歌を歌うClariSのインタビュー、イラストギャラリーなど充実したパンフレットでした。

20121006_04.jpg
さやかの六角形を思わず二度見!こんなのってないよ(´;ω;`)

美樹さやか
「傷を癒やす」というイメージで生み出されたさやかのソウルジェムは「治療」の能力を発現させた。ほぼ経験がないに等しいさやかにとって、自己再生魔術は唯一の切り札とも言える能力であり、その他の魔術の錬度はまだまだ未発達と言わざるを得ない。武器も単純な刀剣のみで、複製数の限度や強化・変形能力の欠如など制約が多い。それでも持ち前の反射神経を底上げすることで、短時間ながら高速運動魔術を発揮でき、近接戦闘能力だけは辛うじて平均並みに達している。

まどか3641.55.55.50.523
マミ4.533.512.5418.5
杏子3403.533.517
まどか23.52.51032.512.5
ほむら00710.5210.5
さやか1.522.50.5107.5
まどか10.50.50.510.514

攻:攻撃力
ス:スピード
初:初期属性魔術
防:防御力
持:持久力
追:追加習得魔術

虚淵玄@Butch_Gen
あと劇場版まどかの封切りに伴いパンフに魔法少女のパラメーターが載った件、あれについては私自ら説明せねばなるまい。結論から言うと、あのデータは「古い」のです。アレは元来、脚本脱稿直後に公式サイト向けに作成したもので、まさかここにきて日の目を見ることになるとは思わなんだ。
https://twitter.com/Butch_Gen/status/254593675324170240
脚本脱稿直後ということは、つまりコンテ演出による修正がまだ加わっていないんですね。脚本集を読んでくださった方はお解りでしょうが、5話のさやか、杏子に一方的にフルボッコにされてます。それがコンテの段階でのアクション演出で、わりと善戦して食い下がる描写に変わりました。
https://twitter.com/Butch_Gen/status/254594181081726976
もちろん完成した映像こそ正解ですから。さやかについてはあのチャートよりスピード五割増ぐらいが適正なところじゃないでしょうか。契約直後の魔法少女としてはむしろ半端ねぇ才能と言えましょう。
https://twitter.com/Butch_Gen/status/254594479279968256

パンフによるとまどかは周回を重ねることに強化されているそうです。まどかもりもり成長!

20121006_07.jpg
てんてーインタビュー!髪飾りエピソード有(`・ω・´)

劇場版では装い新たにフォルティッシモffな感じのさやかが登場。変身シーンは新規作画でして完全に舞い上がっちゃってました。法衣の変更点は髪飾り。以上。前日にBD版で予習しまして劇場で何点か変更点を確認。病院屋上でバイオリンを演奏する恭介をバックグラウンドにさやかの契約シーンが描かれてました。恭介の演奏を再び聴くことがさやかの幸せ。幸と不幸はネットで0なのです。そりゃジェム濁るで。「抱きしめてなんて言えない」…後悔がさやかを襲うこのシーンは涙腺緩んだわ。杏子とのバトルは全編新規でして見ごたえ十分。杏子の得物が巨大でした。ラストは『私ってほんと恭介LOVEでジェムがパリーン……オクタビアフォンゼッケンドルフ』でした。出やがった(´;ω;`)

20121006_05.jpg
マミさんのマスケット銃アクションは何度見ても素敵

20121006_06.jpg
京まふのてんてーポスターのイラストも収録

20121006_02.jpg
全国の劇場で無料配布されてい色紙。どこに飾ろうかな

[前編]のまとめ
・登校中にまどかを追いかけるさやかはけしからんかわいい
・フードコートで転校生暁美ほむらに萌えるさやかは頭突きかわいい
・恭介のお見舞いに向かうさやかはCD差し入れかわいい
・屋上で恭介の演奏を聴くさやかはバイオリンかわいい
・病室で恭介からイヤホンを片方だけ借りるさやかは首の角度15度かわいい
・緒戦で新しい法衣に変身するさやかはフォルティシモかわいい
・QBにソウルジェムを肉球でふにふにされて悶え苦しむさやかはQB屋上かわいい
・マミさんのティロフィナーレはどんなに心の準備をしていても笑ってしまう

来週は舞台挨拶回に参加してきます。[後編]永遠の物語につづく

| 魔法少女まどかマギカ | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔女をメッタ斬りするさやかちゃんが、とても楽しそうで何よりでs・・・
とりあえず青いジェムのイヤホンジャックカバーをマッキーで黒く塗っときます><

| Juns | 2012/10/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 魔女をメッタ斬りするさやかちゃんが、とても楽しそうで何よりでs・・・
> とりあえず青いジェムのイヤホンジャックカバーをマッキーで黒く塗っときます><

す、水性ペンでお願いします
重曹で丁寧にジェムを洗わないと……

| けーえむ | 2012/10/07 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1337-0f0542aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=