けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12話:投票!



12話:投票!
http://www.koichoco.com/story/story12.html
投票日前日の夜に裕樹と千里は謎の男たちに襲われる。翌朝、裕樹はさらわれた千里を救うため、犯人からの電話に振り回され街中を走りまわっていた。最終演説が迫っているのに姿を現さない裕樹をショッケンメンバーは不審に思うが、なすすべがなかった。そんな時、裕樹に関するデマ記事が突然ネットに流れ、支持率が下がり始める。偶然入手した裕樹の目撃情報から、異常事態を把握した夜雲は治安部を動かす。裕樹は千里を救い、最終演説に間に合うことができるのか!?

今週末に劇場版まどかなんですよね。”さやか比較的幸せエンド”はあるんかね?悲しいかな美樹さやか大勝利!!111111とはならないと思うわけです。今週土曜日は朝からMOVIXさいたまへ行って来ます。チケ予約せねば。さて、地上波放送ラストの第12話。当日は例のニコ生コメンタリーを見ながらの視聴でした。


閑話休題。10、11話と急展開でしたので選挙と千里のそれぞれが12話でどう着地するのか結構不安でした。結果から言えば選挙に関してはこれで良かったのかな。原作でカットされていた本選挙の演説がアニメ版で聞けたのは実によかった。原作はラストが結構あっさりだったり。ここは改善して欲しかった箇所なので満足なのです。さて、対抗馬として出馬していた東雲皐月がショッケン部へ入部!何が起きたし。廃部を公約にしていた皐月の心変わりや如何に。選挙後は副会長として大島会長と共に学園運営となりました。ということは皐月は財務部を抜けたのだろうか。それとも無所属会長と財務部副会長!?

20121001_02.jpg

11話以降千里はデレデレでしたのでそのまま千里エンドだろうと予想してましたが案の定。幼馴染勝利は近年稀に見る展開らしい。つーわけでアニメ恋と選挙とチョコレートは千里エンドでした!ところで千里は裕樹に対して『私の所有物』という表現を何度もしてました。そんな千里が『あんたはいま、あんた一人のものじゃないの!ましてや私一人のものでもないっ!』と裕樹に対して激を飛ばすシーンがありました。こういう人の成長が見られるシーンっていいな。漫然と見てると気づかないかもしれませんが、12話の千里は弟を裕樹に重ねていた頃の千里とは別人でした。こうした演出があるのなら千里と裕樹、そして弟の大輝の3人の話を尚更じっくりやってほしかったと思うわけです。ラストはチューーーーー!でした。地上波未公開の13話は円盤7巻に収録だそうです。

20121001_03.jpg
スタッフや舞台裏のレポ記事大好きです!

定期購読しているGsマガジンと電撃大王。キャストの方のインタビューが載っておりました。来月号以降は記事は恋チョコから来月発売の新作にシフトしていくのかな。そうそう、一つだけ言わせて欲しい。アニメ恋チョコで新作のキャラが登場していたのですがこれは完全に蛇足。宣伝したいのは分かりますし、新作には恋チョコのキャラも登場しますので親和性は低くはないですが違和感は拭えない。出来れば控えて欲しかったと思います。

20121001_04.jpg

青海衣更役の門脇舞以さんが婚約されたそうです。おめでとうございます!私も実家に帰る度に言われるんだが。もう少しだけ遊ばせてください。
https://twitter.com/kadomaita/status/252604579903053824

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html
第5話:祭典! 第6話:開票!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1317.html
第7話:合宿!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1320.html
第8話:真実!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1322.html
第9話:事故!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1324.html
第10話:錯綜!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1328.html
第11話:捜索!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1329.html

1クールって一瞬だ。自分が好きな作品が映像化されるのは本当に嬉しいものです。キャストやスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。素敵な作品をありがとうございました(*´ω`*)次は電撃20年祭。当選してるといいな。

電撃20年祭
アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ緒方恵美のショッケン乱YO!!出張!ちょこっとクッキング!!
緒方恵美、中村繪里子、門脇舞以、今井麻美
http://dengeki.com/20th/stage/index.html
かんの糖子×依河和希『恋と選挙とチョコレート/恋と選挙とチョコレートSLC』サイン会
http://dengeki.com/20th/sign/index.html

| 恋と選挙とチョコレート | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1333-c1a2775e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=