けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン

20120930_06.jpg

私が何気なく呟いた一言から飲み会開催となりました。飲むぞー!と言うと集まってくれるひとがいるのは実にありがたいことです。偶然にも普段関東にいないフレが仕事関係こちらに来ておりましてforza関係のフレ7名で飲んでおりました。


昨日土曜日は夕方から2軒はしごしてそのまま徹夜カラオケ。数ヶ月に一度のペースで何かに託けて集まって(集めて)おります。今回は深夜アニメのクール終わりでして各人がネタを持ち寄ってパセラでお披露目。フレのChoose me♡ダーリン、猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」、そして私が歌った太陽曰く燃えよカオスで午前4時頃が酷く混沌としました。この3曲聴けて満足です。ご当地ヒーロー時空戦士イバライガー歌ったら喉傷めた><


lantis


stardustdigital


チャンネル:這いよれ!ニャル子さん

で、本題ですよ。先週水曜日から秋葉原で開催されていた恋チョコイベント『秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン』に結局全日程参加してきました。キャストの方の直筆サイン入りカードげtです(`・ω・´)平日夕方のイベントは無理だろーと思いつつも円盤を購入してイベント参加チケを確保。そんなことしていたら恋チョコの円盤1巻が5枚あるんだが。

Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント!“秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン“開催決定
http://www.koichoco.com/news/index.html#n080

☆1日目
開催日:2012年9月26日(水)
出演:青海衣更役 門脇舞以さん
会場:とらのあな 秋葉原店B B1F
1回目 17:00~

1日目は青海衣更役の門脇舞以さん。水曜日は仕事が休みの日でしたので余裕を持って17時に秋葉原着。私が到着したときには5名ほどの方が並んでおりまして、最終的に17時スタートのイベントには40名弱のひとが集まっていたのかな。10人ずつ区切られまして、とらのあなB店のイベント会場へ。

でね、異変に気づくわけです。キャストの方のサイン入りカードのお渡し会イベント。流れ作業的なイベントを予想していたわけですが実は違いました。まさかのキャストの方と1対1でお話するような上級者向けのイベントでした。お、おう(´;ω;`)キャストの方と私の距離は事務用の長机を挟んで50cmほど。周りにはイベントのスタッフが数名。そして後ろに続く参加者の列。密閉された空間で視線がゼロ距離で刺さるわけですよ。階段を下りてこの事実に気づいた私。しかも2番目。イベント会場に下りたら即ですよ。試されるコミュ力。全く油断ならんです。

かわいいひと
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1111.html


門脇さんに『パンツ取られちゃった!』と言われた件について

恋と選挙とチョコレート@koichoco_anime
秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン好評継続中です!9/26一日目は門脇舞以さんでした。直筆サイン入り衣更イラストカードをお一人ずつお渡ししました。お越しいただいたお客様ありがとうございました!koichoco.com
https://twitter.com/koichoco_anime/status/251563598768402432

☆2日目
開催日:2012年9月27日(木)
出演:東雲皐月役 浅川悠さん
会場:アキバ☆ソフマップ1号店 3F
2回目 19:00~

二日目は東雲皐月役の浅川悠さん。今回のお渡しイベントは高度に偽装されたお話イベントだったわけでして心の準備はほどほどにおk。しかし問題が。仕事を1730の定時で上がったとして1731のバスに乗らないと19時開始のイベントに間に合わない。秋葉原から出先のつくば間はTXがありましてそれぞれ始発駅と終着駅。50分ほどで移動完了です。TXに感謝しつつバス停まで全力疾走。ギリでバスに間に合いました。

到着時にソフマップ前には50名以上の列。1日目は17時開始でしたが2日目は19時開始のイベントに参加でしたので仕事帰りの方が多かったです。偶然に列の隣になった方と立ち話しながらお渡し会開始まで待機してました。先日の門脇舞以さんもそうですが浅川悠さんと直接にお会いするのは今回が初めて。イベントでは握手禁止ですとスタッフから注意があったのですが、浅川さんから率先して握手してました。あとでマネージャーの方に搾られたらしいです。南無い。ここらのエピソードが浅川さんらしいです。とても気さくな方でした。

20120930_02.jpg
普段のガハハな感じ浅川さんで皐月頼む

20121003_00.jpg
浅川悠さんからのメッセージとサイン

恋と選挙とチョコレート@koichoco_anime
秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン 二日目(9/27)は浅川悠さんがご来場。本日は今井麻美さん、9/29土曜日は中村繪里子さんと水橋かおりさんがいらっしゃいますよ!
https://twitter.com/koichoco_anime/status/251619082837827586

☆3日目
開催日:2012年9月28日(金)
出演:森下未散役 今井麻美さん
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭
2回目 19:00~

三日日は森下未散役の今井麻美さん。この状況なんと言えば宜しいでしょうか、遊びじゃないひとが多いのです。平日の夕方からイベント参加してる私も大概なのですが3日目は中のひとのファンの方が多数来ていた印象でした。違っていたらごめんなさい。

1日目と2日目は店舗内でのイベントだったのですがゲーマーズでは店頭でのお渡し会。秋葉原のゲーマーズに行ったことがあるひとなら分かるのですがあそこは実に目立つ。仕事帰りのフレとニアミスしつつゲーマーズ前で待機。以前からアイマス関係のライブやイベントには参加してましたので、今井さんとお会いする機会はあったのですが1対1という状況は今回が初めて。やっぱり緊張するわ。見事なふとももを堪能しつつイベント三日目は終了でした。FSS!FSS!

20120930_05.jpg
カードにプリントされた未散宜しくふともも全開でした

恋と選挙とチョコレート@koichoco_anime
秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン3日目、本日今井麻美さんにお越しいただきまして、無事終了しました。ありがとうございました!明日はいよいよ最終日です。お待ちしております!
https://twitter.com/koichoco_anime/status/251664128530321408

☆4日目
開催日:2012年9月29日(土)
出演:住吉千里役 中村繪里子さん、木場美冬役 水橋かおりさん
会場:アニメイト秋葉原店 1F
1回目 16:00~

お渡しキャラバン最終日!住吉千里役の中村繪里子さんと木場美冬役の水橋かおりさん。めちゃくちゃ混んでました。週末のお昼過ぎでしたので予想はしていたのですがここまで混むとは。会場はアニメイト新館でして7Fが集合場所。そこから1Fまで階段に延々と列が続きます。私は1回目に参加だったのですが、2回目と合わせてのべ300人近い列があったのかな。水橋さんとお会いするのは8月のTBSアニメフェスタ以来。参加者が多かったですので1対1でのんびり話をする余裕はありませんでしたが、水橋さんに再び会えて良かったです(`・ω・´)

20120930_03.jpg
以前にペイントしたイラスト!

20120930_04.jpg
家宝にせざるを得ない

恋と選挙とチョコレート@koichoco_anime
秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン4日目、中村繪里子さんと水橋かおりさんにお越しいただき、無事終了しました!参加いただいた皆様、ありがとうございました。(うめもっP)
https://twitter.com/koichoco_anime/status/252007376482365441

12話放送やPSP版到着とネタはあるのですがそれは後日にエントリーします。これからお風呂タペストリー飾ります!

| 恋と選挙とチョコレート | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1331-a647f199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=