けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の夕食は円盤1巻見ながらカツカレーっしょ!

通販分も発送されたらしい。アニメ恋と選挙とチョコレート1巻の紹介ですです。

春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしデジパック


パッケージは青空を背景に高藤学園の制服を着た千里でした。パッケージは全巻描き下ろし。青空はクリアケースにプリントされていました。第1巻には1話廃部!のみ収録。2巻以降に比べて若干お安くなってました。この値段設定がほいほい買ってしまう原因の一つなんだわ。来月のカードが6桁になっていないことを願うばかりです。8月はニコニコ現金払いでしたのでまさかの1万円以下でした。


20120926_06.jpg
帯的な何か

映像ディスクには本編に加えてお約束のノンクレジットOP、ノンクレジットED。そしてアニメコンテンツエキスポ2012で公開されたPVが収録されてました。そして気になるキャストオーディオコメンタリー。第1巻は住吉千里役の中村繪里子さん、木場美冬役の水橋かおりさん、夢島朧役の緒方恵美さんの3名でした。本編よりも御三方のトークに夢中になってしまいました。どの作品でもキャストの方々の楽屋話が聞けるオーディオコメンタリー大好きです。てかディスクのプリントのことをスーパーピクチャーレーベルって言うのかな。

スーパーピクチャーレーベル
20120926_04.jpg
こちらが映像ディスク!アニメは個人的に美冬推し!

1巻には映像が収録されているBDの他に特典として葉月先生のファンディスクが付属。以前に電撃Gsマガジン誌上でPSP版のヒロイン昇格選挙があったのは記憶に新しい。結局、ショッケンの良心のんちゃん先輩がみごと1位になりましてヒロインに昇格。葉月先生は中間報告で1位だったのですが最終的に得票数を抜かれてしまいました。そして迎えたアニメ。皐月との関係もあって登場シーンが非常に多い葉月先生。こんなことならW昇格しておけよと思ったわけです。中選挙区的な感じて。

ADVピクチャードラマDVD「いけない葉月先生」
原作やアニメで語られることがなかった葉月先生と主人公大島裕樹のスピンオフストーリー。途中に分岐も複数ありまして葉月先生充できました。おっぱいおおきいし。こちらはアニメを手がけたスタッフによる制作でした。葉月先生は原作よりもアニメ絵に慣れてしまったなあ。今週にPSP版が発売ですが、葉月先生のエピソードも増えていると嬉しいです。

20120926_05.jpg

20120926_02.jpg
それはそれはいけない感じでした、最後が特に(*´ω`*)

20120926_01.jpg
葉月先生は23歳!某事務員宜しくFSS!

合田浩章氏描き下ろしイラスト使用特製ブックレット
20120926_07.jpg
ペッタンなひとには不幸な制服だ

20120926_08.jpg
照れ顔がいい…

ピンナップカード
20120926_09.jpg

キャラクターや美術系の設定資料ブックレットとピンナップが毎巻付属するみたいです。1巻付属のブックレットでは千里とサルコンビの紹介でした。それよりもブックレット表紙の美冬に注目してしまう。早く4巻の美冬担当会を見たいぞ。ピンナップは弟の写真を眺める千里。恋チョコは全7巻みたいですが、ヒロイン5名として他には誰が収録されるんだろうか。

20120926_10.jpg
どうやって飾ろうか

そして最後に紹介するのは早期予約特典となってました千里のクリアポスター。比較用にB2のポスターと並べてみましたが、このサイズはA3なのかな。2巻以降もこのクリアポスターの予約特典付けて欲しいんですが。どうやら1巻だけみたいです(´・ω・`)5人のヒロイン揃ったら壮観なのに。これ以上飾る壁も床もないけど。2巻は来月10月24日発売です。早速予約してきました(`・ω・´)発売まで待ち遠しいのう。

20120926_11.jpg
恋チョコデュエットソング CD 1 千里&皐月「Can’t Stop Loving!」
春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしデジパック仕様
合田浩章氏描き下ろしイラスト使用特製ブックレット
イベント優先販売申込券
「恋と選挙とチョコレート」「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の合同イベント
2013年1月20日(日)中野サンプラザにて
出演:中村繪里子、門脇舞以、今井麻美、水橋かおり、浅川悠、茅原実里、伊藤かな恵、茅野愛衣、日笠陽子、Annabel、Ceui、他
ピンナップカード封入
スーパーピクチャーレーベル
http://www.koichoco.com/package/pack02.html

明日はTBSで第12話放送。ニコ生もあります!良い子のみんなは寝たほうがいいですが私は頑張って夜更かししたいと思います。ニコ生で映像は流れないと思いますのでご注意を。
TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」最終回生コメンタリースペシャル!
日時:2012年9月27日(木)25:15~
URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv108842737

| 恋と選挙とチョコレート | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は多いですが

CDやDVDのセンターハブ部分までプリントされてるものだと思います。
昔はこの部分は透明なままでプリントされていませんでした。

| むらやん | 2012/09/29 08:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 最近は多いですが

> CDやDVDのセンターハブ部分までプリントされてるものだと思います。
> 昔はこの部分は透明なままでプリントされていませんでした。

なるほど、確かに以前のディスクはここの部分はプリントされてませんでしたね。
そういうことでしたか、納得!

| けーえむ | 2012/09/30 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1330-7ebfebb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=