けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第11話:捜索!



11話:捜索!
http://www.koichoco.com/story/story11.html
扇橋香奈の病室に足を踏み入れて治安部に捕縛された裕樹は、夜雲から高藤学園の裏の実態を聞かされ、未散が治安部のS特であることを知る。その頃、登校してこない千里を心配した美冬は、部屋にひきこもる千里に立ち直るきっかけを与えようとするが、あるものを見つけてしまう。すべてを話し終えた夜雲は、裕樹への協力をやめると宣言し、裕樹に対し選挙その他一切から手を引くように要求する。しかし裕樹はあきらめていなかった・・・

ペイントどころかforzaの話題が皆無です。先日はフレらとの定期走行会でした。おのれ、AGEェ…2世代目の途中から見ておりませんでして、最終話はフレから聞きました。銅像って何だぜ。


夏コミケと冬コミケが同時やってきた感じだわ。良く分からない喩えですみません。11話は未散と香奈、千里と美冬のそれぞれの想いが交錯した少し悲しいお話でした。寝たきりの病室から香奈を連れ出した未散。未散は失踪した香奈を探すために高藤学園にきたわけでして、この11話で香奈との再会を果たします。裕樹に修理してもらったハーモニカを未散が奏でることで伏していた香奈が覚醒。ご都合主義なのは確かですがこのエピソードはよかったのです。ただこの話をやるのなら10話の裕樹と千里の不和はいらなかったような。香奈と未散、そして香奈を護りつづけて来た会長にスポットを当てて話を掘り下げて欲しかった。

20120925_02.jpg

千里サイドです。11話冒頭で死にそうな顔をしていた千里がBパートではこの笑顔ですよ。何があったし。千里は裕樹が好き、美冬も裕樹が好き。この事実だけです。ドロドロした展開大好物だわ。このエピソードは原作の美冬√でして私一押しのシナリオ。二人が本音を言い合って互いを認め合うわけですよ。この展開するのなら前半の未散と香奈のエピソードや10話の交通事故やドタバタはいらないんですよ。(事故は千里弟の話に繋がるので大切と言えば大切なのですが・・・)千里と美冬、そして裕樹の3人の関係をもっともっと丁寧に描いて欲しかったです。美冬が裕樹を好きなことを千里が気づいていたという事実は唐突でした。つーわけですよ。そういうことなんですよ。10話、11話とあれこれ詰め込みすぎた結果急ぎ足で話が進んでいきました。未散香奈、千里美冬の各エピソードが素敵なだけに実に勿体無いなあ。尺的に仕方ない事情も十分に分かりますが。

で、何か忘れてません?そう、選挙どーなったよ?!12話で本選挙の結果出るのかな。予備選挙開票以降は東雲姉妹、千里美冬裕樹、未散香奈の各エピソードに重心が移ってしまいましたので選挙があっさりしちゃってるかな。衣更に至っては4話のケートク以来登場回数もかなり減ってます。衣更ファン涙目の展開。第12話で話がどう着地するだろう。

20120925_03.jpg

さて本日は1巻発売日前日。仕事終わりでつくばから秋葉原へ直行。DVDとBDを回収してきました。オーディオコメンタリーはやっぱりいいな。A3クリアポスターは早期予約特典でした。DVDはその場のノリで買ってしまったわ。1巻紹介は明日のエントリーで。

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html
第5話:祭典! 第6話:開票!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1317.html
第7話:合宿!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1320.html
第8話:真実!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1322.html
第9話:事故!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1324.html
第10話:錯綜!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1328.html

| 恋と選挙とチョコレート | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1329-346f50a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=