けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第10話:錯綜!



10話:錯綜!
http://www.koichoco.com/story/story10.html
裕樹は購買部の車にぶつかる事故にあったが、奇跡的に怪我はなかった。しかしその事故以来、千里は裕樹にしがみついたまま離れようとしなった。病院で、部室で、裕樹の家で・・・。裕樹は困惑するが、千里のわがままな態度に我慢できなくなり、ついに長年のうっ屈した気持ちを吐露する。 一方、ショッケンの選挙戦は順調で裕樹の支持率は上昇、トップ争いを繰り広げていた。しかし、千里は事故の日以来登校していなかった・・・

20日に大きなプレゼンが終わりました。録り貯めていたものが多々。少しずつ崩しております。フラフラになりながら帰宅したものの結局リアルタイムで見られなかった10話。


なんかね、急に話が動きすぎて大変です!9話ラストで主人公大島裕樹が車と接触。そんな引きで迎えた10話。主人公が事故に遭うことで千里が弟のそれを裕樹に重ねてしまう…この演出、展開はアニメオリジナルでしたがその後がアレなんです。10話冒頭は病院で検査を終えた裕樹がショッケン部の千里や美冬らに迎えられるところから始まるのですが、どうも千里の様子がおかしい。大した怪我もなく元気な裕樹を見るや腕にしがみついたまま離れなくなってしまいます。

20120917_02.jpg

裕樹に弟を重ねていた千里。その千里が再び大切な人を失いかけたわけなのですが、主人公視点ですとなかなかどうして重たいわけですよ。トイレだろうがシャワーだろうが食事だろうが腕からしがみついて離れない千里の態度に裕樹の限界が遂に突破。弟を重ねるのはこれを機にやめようと千里を諭す主人公。確かにここまでされると我慢の限界もあるわな。原作でも似た状況で物語は進むのですが、アニメでは視覚的な演出が原作のそれ以上にされていました。千里は完全にヤンデレ化してたよ。やおい棒食べながら選挙していたショッケンは何処へ…。

一方の選挙サイドは本選挙に向けて話が進むのですが、話題は前回登場した大沢部長や治安部がメインに。学園の治安を護るための手段としてS特の存在が明らかにされます。これも原作にあった話でして、特定の生徒は学園に紛れて治安部の為の諜報活動をしております。ショッケン部員の森下未散もそんなS特の一人。第1話で白い光がいい仕事をしていた未散の登場シーンはそんな諜報活動の一旦だったわけです。

で、やっぱり気になるのが選挙どうなった?これに尽きる。恋やチョコレートの部分も大切ですが、やっぱり選挙をきっちり描いてほしいかな。この時点で残り2話+円盤特典の1話。広げた風呂敷畳めるのか若干心配になりながら私は泥のように眠りました。既に11話は放送されていましてこのエントリーを書いている時点で視聴済。10話以上にあれもこれもだった11話。今週に12話放送です。当日はニコ生で出演者やスタッフの方が放送を見ながらのコメンタリーがあるみたいですので、それ見ながら12話をチェックしたいと思います。

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」最終回生コメンタリースペシャル!
日時:2012年9月27日(木)25:15~

http://live.nicovideo.jp/gate/lv108842737

来週土曜日は朝から某所へ。その後秋葉原でイベントに参加してきます。さらにさらに私の気まぐれで突如企画された飲み会に参加。定期的にフレと飲み会を開いているのですが今回はお初のフレが参加。楽しみです!

Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント!“秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン“開催決定
http://www.koichoco.com/news/index.html#n080

☆4日目
開催日:2012年9月29日(土)
出演:住吉千里役 中村繪里子さん、木場美冬役 水橋かおりさん
会場:アニメイト秋葉原店 1F
1回目 16:00~
2回目 18:00~
参加券配布対象店舗:アニメイト秋葉原店、新宿店

4日目の1回目のイベントに参加してきます。流石に平日のイベント時間的には無理でした。直筆サインげt(`・ω・´)

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html
第5話:祭典! 第6話:開票!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1317.html
第7話:合宿!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1320.html
第8話:真実!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1322.html
第9話:事故!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1324.html

| 恋と選挙とチョコレート | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1328-7a58eb11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=