けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9話:事故!



9話:事故!
http://www.koichoco.com/story/story09.html
選挙戦が進むにつれ、各部各派閥の水面下の動きが活発化していた。裕樹たちショッケンメンバーは、ビラまき、街頭演説など順調に活動を進めていく。しかし、その一方で千里は普段と違う様子を見せていた。裕樹が街頭演説をしている最中、ビラ配りを手伝っていた衣更が女子生徒にからまれる。その様子を目にした裕樹はおもわずステージを降りて駆け寄る。熱くなる裕樹を千里は制止するが・・・

実に悪そうなキャラが登場したんだが。関係者が起した不祥事で今回の選挙戦出馬を断念した治安部。PC版では大沢事件としてのみ語られていまして大沢本人の登場はありませんでしたが、先日の第9話では大沢ゆいなとして元治安部部長がまさかの登場。中の人はくぎゅううううううううううううのひと。深夜にちょっと叫んだぞ。大沢ゆいなのキャラデザは春夏冬ゆう氏ご本人だそうです。アニメのスタッフかと思ってました。Sキャラとか若干ご褒美だし。


20120908_02.jpg

予備選挙後の合宿以降、千里が主人公に対する心情を吐露する場面が増えてきました。ますます千里エンドの可能性大になってきたかな。個人的には例の三文芝居で美冬がおkを出して突如美冬エンドでも万々歳なんですが。美冬当番回の第5話、第6話は実に良かった。皐月の演説と美冬の気持ちが綺麗にシンクロさせたあの演出は何度見てもいいなあ。BDだと4巻収録なのか。年末が楽しみです。私の周りですと木曜深夜に眠たい目を擦って恋チョコ見てるのは3人くらい!?話題を共有できる人が一人でも増えたら幸せ。

閑話休題。事故で弟を亡くした千里はいつしか無意識のうちに主人公に弟を重ねるようになっていたのでした。一方で弟の代役を意識する裕樹は千里の気持ちに応えることが出来ずにいます。弟の代わりとして見られている間は千里の想いに応えられない―原作では裕樹が千里にこうした気持ち伝えるシーンがあります。さてアニメではどう展開するのかな。「恋(千里‐裕樹)」と「チョコレート(千里‐弟)」の山場になる大切なシーンになるはずです。千里自身が裕樹に弟を重ねていることに気づくと物語は突如動き出すのでしょうが、主人公に言われて気づくのかそれとも自身で気づくのか…原作シナリオから改編されている箇所が多々ありますので、千里の”気づき”の部分の演出シナリオに期待です。

ところで未散が2行以上のセリフをついに話しました!!猫っぽい女の子が森下未散。無口な性格でして、何を聞かれても「普通。」とだけしか答えなかった未散。壊れたハーモニカを吹いていたところに主人公、千里、美冬の3人が居合わせまして、主人公がハーモニカを手に取って吹いてみたシーンがそれです。間接キス(`・ω・´)

20120908_03.jpg

完全生産限定盤特典
★ADV(アドベンチャー)ピクチャードラマDVD「いけない葉月先生」
★春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしデジパック仕様
★合田浩章氏描き下ろしイラスト使用特製ブックレット
★イベント優先販売申込券
「恋と選挙とチョコレート」「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の合同イベント
2013年1月20日(日)中野サンプラザにて
出演:中村繪里子、門脇舞以、今井麻美、水橋かおり、浅川悠、茅原実里、伊藤かな恵、茅野愛衣、日笠陽子、Annabel、Ceui、他
★ピンナップカード封入
★スーパーピクチャーレーベル

Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント!“秋葉原4DAYS店頭お渡しキャラバン“開催決定
http://www.koichoco.com/news/index.html#n080

☆1日目
開催日:2012年9月26日(水)
出演:青海衣更役 門脇舞以さん
会場:とらのあな 秋葉原店B B1F
1回目 17:00~
2回目 19:00~
参加券配布対象店舗:とらのあな秋葉原店B、新宿店、池袋店

☆2日目
開催日:2012年9月27日(木)
出演:東雲皐月役 浅川悠さん
会場:アキバ☆ソフマップ1号店 3F
1回目 17:00~
2回目 19:00~
参加券配布対象店舗:アキバ☆ソフマップ1号店、アミューズメント館、秋葉原本館

☆3日目
開催日:2012年9月28日(金)
出演:森下未散役 今井麻美さん
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭
1回目 17:00~
2回目 19:00~
参加券配布対象店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店、新宿店、池袋店

☆4日目
開催日:2012年9月29日(土)
出演:住吉千里役 中村繪里子さん、木場美冬役 水橋かおりさん
会場:アニメイト秋葉原店 1F
1回目 16:00~
2回目 18:00~
参加券配布対象店舗:アニメイト秋葉原店、新宿店

突如アナウンスがあった。店頭だとソフマップでしか予約してない。なにこれこわい。しかも27日(木)は平日。出先から最速で秋葉原に向かっても整理券げtするのは無理ゲー(´・ω・`)アレ使うしかないな。週明けに調整です。

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html
第5話:祭典! 第6話:開票!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1317.html
第7話:合宿!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1320.html
第8話:真実!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1322.html

| 恋と選挙とチョコレート | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1324-5a4445c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=