けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8話:真実!



8話:真実!
http://www.koichoco.com/story/story08.html
女子合宿棟で痴漢に間違えられ女子生徒たちに追われていた裕樹は、皐月が滞在するVIPルームにかくまわれる。皐月は女子生徒たちがいなくなるまで、部屋で将棋を指してやりすごすよう提案する。皐月は、姉の葉月と仲が良い裕樹に、葉月が実家を出て行った理由を聞いたことはないかと尋ねるのだった。次の日の夜、裕樹に家を出た理由を質問された葉月は、皐月に裕樹を賭けた直接対決を申し入れる・・・

先週のエントリーで皐月エンド有力と書いたな。あれは嘘だ。次回予告で皐月と葉月が喧々諤々やることは7話後の次回予告で分かっていたのですが、ここまでの急展開が予想できなかったぞ。深夜アニメを見ていたと思ったら、NHK将棋講座が始まる。そして気づいたら東海テレビの昼ドラである。これを急展開と言わずして何と言う。Bパートが怒涛でしてAパートの記憶がないんだが。3度ほど見直しました。


事の発端は東雲皐月と東雲葉月が異母姉妹ということから始まります。ん、PC原作ではなかった設定?!記憶があやふやだ。ある日を境に突然家族との接触を避け、家を出た東雲葉月。今回はその謎解き回でした。確かに3話で伏線はありましたがここで回収なのか。えええええええ。のんちゃんは可愛かった。

皐月の母は後妻でして葉月の母が亡くなった後に東雲家に嫁いできました。いや、この時点で実に重たいよー。この空気は深夜の1時半というよりは昼の1時半だ。おっぱいとかオージマロールとか選挙どこいった?(`・ω・´;)ネタバレになるのでオチは書きませんが8話で皐月と葉月の確執は解決…したんだよね?9話以降は本選挙戦に戻るようです。という事は誰エンドなんだぜ。この様子ですと千里エンドのオッズが1.1倍!!Aパートで念入りにフラグ立ててました。次回予告に気になる人物が!?オリジナルキャラっぽい。


8月は忙しい月でした。楽しかった。さて、月末といえば定期購読している雑誌の発売日。電撃Gsマガジンと電撃大王の2冊は毎号購入してます。電撃大王では未散メインのコミカライズが連載中。アニメですと予想通り後半まで出番の少ない未散でしたが、電撃大王のコミカライズでは無双。『普通。』以外台詞や心の内を語るシーンも毎回ありまして未散スキーなひとには特にオススメ。

20120831_04.jpg
SAOアスナ新婚生活verのにいてんごが付録!

20120831_05.jpg
PC原作をプレイしていると積極的な未散が新鮮です

こちらは電撃Gsマガジン。300号記念でした。タイトルや300の文字が特殊な印刷になってました。キラキラしてる!どうやら今月発売の電撃系情報誌の付録が全てSAOアスナとキリトのにいてんごだそうです。4冊中2冊はげt。フレは4冊全てを購入したらしい。うむ。

20120831_02.jpg
アスナの胸部装甲をかいくぐってラッキースケベするキリトさん、マジキリトさん

20120831_03.jpg
みいちゃんのグッズ増えていいと思うんだ

fairys/sprite関連の記事は計15ページ+コミカライズでした。美冬の新規CGが素敵!PSPなのですが、PCにベタ移植してくれないかなあ。大きな画面で遊びたいです。話変わりますが、スカイレイカーさんの版権絵は思わず二度見。楓子さんやっぱりいいな。

・見開き版権絵、イベント告知
・人物相関図、聖地紹介
・恋チョコアニメ舞台裏レポート:アニメスタジオ編(まんが:脳みそホエホエ先生)
・恋チョコポータブル新規CG公開、キャストインタビュー(水橋かおりさん今井麻美さん)
・いま妹新規CG公開、キャラクター紹介、キャストインタビュー(伊藤かなえさん)
・グッズ紹介、ファンページ
・コミカライズ:恋と選挙とチョコレート第20話(作画:かんの糖子先生)

20120831_06.jpg

帰宅が早かったのでめちゃ久々に出品。15台出品しまして全て落札されました。ありがとうございます。操作ミスしないように意識しても1台即決無しで出してしまう。しゃーないか。そちらも落札されてました。てか画像掲示板に恋チョコのペイントカーが出品されていたのですが、DLCを購入していなかったので見送るしかできなかったです(´・ω・`)DLC買おうかな。

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html
第5話:祭典! 第6話:開票!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1317.html
第7話:合宿!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1320.html

| 恋と選挙とチョコレート | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1322-d6daeaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=