けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2012



アニサマ2012参加してきました!!昨年に初参加したアニサマですが、来年以降も夏のレギュラーイベントとなりそうです。8月はコミケ、TBSアニメフェスタ、アニサマと毎週末おでかけ。アニサマは8月ラストのイベントでした。今年の夏も終わってしまったか。暑さはまだまだ続きそうですが。

昨年のアニサマのエントリーを見返しながら、アニサマ2012の総括。会場は昨年と同じさいたまスーパーアリーナ。両日とも2万7000人の参加でして、アリーナとスタンドは満席。1日目はアリーナCブロック。ステージを直接見るには距離がありました。2日目は500レベルのスタンド席だったのですがスタンド席が圧倒的。アリーナも花道横やステージ近くだとまた違った雰囲気なんでしょうが、来年以降は400や500レベルのスタンド席で参加できたらいいな。幸いにもステージ側のスタンド席でしたので出演者がよく見えました。チケットを確保してくれたフレに感謝。


20120827_02.jpg

1日目のアリーナ席に着いた私を待っていたのは明らかに堅気ではないピンク色の法被を着た方々。横10列ほどの席だったのですが前後の列のピンク色率が異常。開演前に前の席に座っていた方が突然にピンクのサイリウムを周囲の方に配り出しました。この手のライブイベントで飴が回ってきたことはありますがサイリウムが回ってきたのは始めて。

1日日は2012年を代表するアニソンラインアップ。アクセルワールド 「ユナイト」「Burst The Grevity」 、Fate/zero「oath sign」「MEMORIA」「空は高く風は歌う」 、黄昏乙女アムネジア「CHOIR JAIL」 、ソードアートオンライン「crossing field」、アクエリオン/アクエリオンEVOL「パラドキシカルZOO」「君の神話~アクエリオン第二章」「創聖のアクエリオン」などなど。川田まみさんの生歌を聴けて幸せ(*´ω`*) 事前にチェックしていたアムネジアOPの「CHOIR JAIL」やアクエリオンEVOL「君の神話~アクエリオン第二章」 はかなりみなぎった。2万7000人の『一万年と二千年前から愛してる』は最高でした!あの会場の一体感は素晴らしい。

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞- 1日目
04 「No buts!」 / 川田まみ
15 「ユナイト」 / 三澤紗千香
16 「MEMORIA」 / 藍井エイル
17 「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
20 「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
22 「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
23 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子

25 「crossing field」 / LiSA
26 「Burst The Grevity」 / ALTIMA
32 「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
33 「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
41 「You & me」 / 田村ゆかり&motsu

そしてシークレットゲストがまさかの森口博子。突然にSSAに流れる聞き覚えのあるイントロ。Ζガンダム放送時は私は3歳でしてリアルタイムでは視聴していませんでしたがあの名曲は何度も何度も聞いています。森口博子さんがステージに確認できたと同時に絶叫!!てか歌上手いわ。

2日目は大宮で寿司を食ってからSSAへ。ところでアニサマへは毎回フレと参加しています。今年は一緒の座席だったフレ2人とは別に3名のフレが参加していたのかな。レギュラー組は今年も完全参加です。年に1度だけこのアニサマで会えるフレもいたりしまして、開場前にいつもSSA横の広場で立ち話。近況報告だったりセットリスト予想だったり他のイベントの参加報告だったり。いつもお土産ありがとうございます。貰ってばかりなので来年は千葉県銘菓持参しよう。てか千葉県ってなにがあるんだ???

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞- 2日目
01 「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
04 「夏の約束」 / 堀江由衣
07 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
09 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
19 「君の中の英雄」 / 栗林みな実
24 「炎のさだめ」 / TETSU
28 「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
30 「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実&喜多村英梨
36 「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
43 「Paradise Lost」 / 茅原実里

2日目は1日目と違って作品で結成されたユニットが多かったかな。トップバッターはST☆RISHの「マジLOVE1000%」。イントロが流れた瞬間に開場からギャアアアアアという黄色い声援。1日目にはこんな声援なかったぞ。会場を瞬時に盛り上げるに相応しい1曲目でした。買ってて良かった電池式の光る棒。

2日目の個人的最大瞬間風速は休憩を挟んだ後半。ミクのステージ直後、突然にステージスクリーンに映し出される「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」。会場が瞬時にUO一色になりまして、2万7000人の「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の大合唱。あの会場にいた誰しもが知っている曲だったはずでして、ST☆RISH目当ての女性の方もゆるゆりの男性のファンもごちゃまぜで叫んでました。今年を代表するお祭り曲だと断言できます。2011年「侵略ノススメ☆」、2012年「太陽曰く燃えよカオス」…来年のこの枠はどんな曲が来るんだろうか。本当に楽しみです。参加した方は分かってくれると思うのですが「侵略ノススメ☆」や「太陽曰く燃えよカオス」を開場全体で大合唱するのはめちゃくちゃ楽しいんだわ。

フルのセットリストはこちらから
http://anisama.tv/news/detail.php?id=38
http://anisama.tv/news/detail.php?id=39

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-
ゲソ
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1180.html
ポスターの娘が誰かに似ている
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1181.html

翌月曜日はまったく仕事にならなかったのは言うまでもなく…参加された皆さんお疲れ様でした。来年もさいたまスーパーアリーナで会いましょう。来年こそはチケット当選したいです。
スポンサーサイト

| 雑記 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1321-a3eeccfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=