けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5話:祭典! 第6話:開票!

20120819_01.jpg

5話:祭典!
http://www.koichoco.com/story/story05.html
裕樹は予備選挙会場で販売する「大島ロール」を20本つくるため、授業をさぼって部室にこもっていた。同じく部室で演説文を作成していた美冬は、裕樹と二人きりの時間を過ごすことになり、心が動かずにはいられず、こっそりと秘密の日記を記していた。しかし、幸せな気分もつかの間、裕樹の作業を邪魔する部員や来客が続々とやってきて、美冬は気が気でならない。そしていよいよ予備選挙当日を迎えるのだが・・・

6話:開票!
http://www.koichoco.com/story/story06.html
裕樹が演説に向かったあと、美冬は演説原稿と間違えて印刷した秘密の日記を裕樹に渡してしまったことに気づく。秘密の日記が裕樹に読まれてしまうことだけは避けたい。慌てた美冬は、日記を取り戻そうと裕樹のもとへ急ぐ。一方、控室で演説の順番を待っていた裕樹は茂平治や皐月の演説に気を取られ、自分の演説原稿を頭に入れることに集中できなかった。ようやく原稿を読みなおそうと手に持っている原稿に目を落とすのだが・・・

オリンピックで2週間放送がオヤスミ。先週の木曜日に第5話と第6話が一挙放送でした。第5話は美冬がメインのお話。病床に伏していた美冬は1年留年しておりまして千里や大島よりも一つ年上のお姉さん。アニメや原作でもお姉さんポジション。中の人は水橋かおりさんです。私がお姉さんキャラ大好きなのは今更言うことでもないかな。水橋さん+お姉さんで8倍ほどのブーストかかってます(`・ω・´)


予備選挙では大島裕樹の演説原稿を美冬が担当。美冬は自身と大島が主役の恋愛小説をこっそり書いておりまして、その原稿と選挙演説の原稿を間違えて裕樹に渡してしまうのでした。美冬と大島の距離が近づく!?

1年留年した美冬がクラスに馴染めずにいたところに声をかけてきたのがショッケン部部長の住吉千里。そんな千里は幼馴染の裕樹にイジワルばかり。千里は小学生の男子かw千里の気持ちを知っている美冬は自分自身の気持ちに正直になれずにいつも千里の応援ばかり。いやいや、この関係だけでご飯3杯余裕だろ。PCでも美冬シナリオが一番よかったです。最後は美冬と千里が心の取っ組み合いですよ。(物理)なんて生易しいもんじゃないです。以前に私がペイントしました美冬は美冬シナリオのラストです。ネタバレゴメンナサイ。

木場美冬 1965 Shelby Cobra Daytona Coupe
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1213.html

5話と6話では予備選挙の物販や演説から開票まで話が進みました。以前のエントリーにも書きましたがボーカロイドコスをした4人は既にペイント済み。サルコンビは二人ともB80W60H80のサブヒロインofサブヒロインでしたがアニメでは美味しいポジションを確立しています。完全にギャグ担当ですが。

ショッケン部の面々が予想外のまどかマギカコスプレ。千里がまどか、綺衣がさやか、愛があんこ、そして夢がほむらでした。恋チョコもまどかも制作アニプレックスでしたので実現したネタだったのかな。原作では千里、サルコンビ、夢の4人がコスプレでしたが水橋さん演じる美冬のマミさんが見たかったデス。リアルタイムで見ておりまして突然のさやか衣装に思わず叫んでしまったわ!w

住吉千里門前仲綺衣猿江愛夢島朧 2009 Holden HSV w427
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1113.html

20120819_02.jpg
依河和希先生のコミカライズではなのはコス

実はPC版では予備選挙の演説はカットされていたのですが、アニメではギャグテイストで予備選挙の演説のシーンが追加されておりました。予備選挙を辛うじて通過したショッケン代表大島裕樹。第7話では本選挙に向けての部内合宿です。お風呂回あるで!

アニメ『恋と選挙とチョコレート』ラジオ 緒方恵美のショッケン乱YO!!
http://hibiki-radio.jp/description/koichoco
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!法人特典
http://imaimo.com/special/shop/
「恋と選挙とチョコレート」1~6話上映会 08/19(日) 開場:24:30 開演:25:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104215431

第17回ではアニメ恋チョコの監督喜多幡徹さんがゲストでした。監督めっちゃエエ声wキャラソン、BD/DVDマラソン、サントラ、ノベライズ、ラジオCD、カードゲーム、恋チョコポータブル、そして次回作のいま妹は11月30日発売。嬉しい出費がマッハです(´;ω;`)そしてニコ生で第1~6話までの配信が決定。ニコ生は深夜放送ですので興味ある方はタイムシフトがお勧めかな。メインキャストからのコメントもあるみたいです!よっしゃ、今日は寝るぞ。嘘です。ニコ生見るぞ。終わるの何時だ。

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html
第2話:出馬!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1304.html
第3話:戦略!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1306.html
第4話:資金!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1308.html

追加:皐月の演説とアレンジされたBGMをバックグラウンドに、裕樹のもとへ向かう美冬の演出素敵でした。6話はBDが届いたら何度も見返そう。千里が裕樹を送り出す際の美冬の複雑な表情もGOODでした。先日の走行会でも話しましたが、私はどうしても不幸なキャラを応援してしまうのです。

| 恋と選挙とチョコレート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1317-013c3d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=