けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ行ってきました:3日目

20120812_01.jpg

午前2時起床。出発は4時前。始発に飛び乗りまして現地まで1時間半。ビッグサイト最寄り駅到着後に駅構内でコミケスタッフに4人1列に整列させられましてビッグサイトの東駐車場まで行進。その後に待っているのは砂利と砂の駐車場。そこで午前6時からコミケ開始の午前10時までの4時間を砂煙と海風を感じながら待機。10時コミケ開始と同時にビッグサイト入り口へ数万人が朝の通勤ラッシュを超える超人口密度で同時に会場入り口へ移動。ビッグサイト内へ入場後は前日に準備しましたサークル配置図を片手に目当てのブースへ早歩きで移動。サークル列最後尾に付けましてそこから90分ほどの列待機。最高気温32度の炎天下に突然のゲリラ豪雨。10分間の豪雨に耐えた後に待っているのは湿度100%、不快指数∞、気温32度の狂った世界。突然の豪雨に際しては当然我が身よりも先ずサークル配置地図と購入した本やグッズを護るが故に全身はスブ濡れ。もう帰りたい。エアコンの効いた部屋で冷えたコーラを飲みながら録画したAWを見たい…それは出来ないんだよ。ここは東京都江東区のとある一角。自宅じゃないんだよ。もう引き返せないんだよ。虚ろになる意識、汗と雨で重くなるポロシャツ、絶対に濡らしてはいけない地図と本。俺はお盆に何やってんだろ…スタッフの誘導に従い分速1mの行軍は続くのです。


20120812_03.jpg

幾多の苦難を乗り越えて手に入れるのが『川島さん(28)はかわいい!』なんだよ!モゲマスやってないから川島さんが誰かわからないんだよ!でも関係ないんだよ!お気に入りのサークルが出した新刊だから!東*南*東オススメです。

東*南*東
http://marie.saiin.net/~s-e-e/

20120812_02.jpg

コミケに参加された皆さんお疲れ様でした。企業は昨日のエントリーで紹介しましたので本日は個人サークルの戦果を紹介。

画像奥上段から少女騎士団のクリアファイルにアイマス本。奥下段はじぇのばけーきの新刊憧本と開場限定の冊子。画像奥から二番目がアラサーマミさんでお馴染みの東南東新刊とその旦那さんのサークルの新刊。毎回夫婦で参加されています。画像中央はフレらのサークルの本。いつも帰省の新幹線の車内で読んでますが今年は帰省しないので帰宅してから読みました。画像右端上段がWIREFRAMEの新刊、冊子とグッズセット。そして右下がこちらも箱フレの皆さんのサークルの新刊になります。写真集にオリジナル冒険物語。

酷い雨でしたが無事に帰宅しました。月曜日から現実に戻ります(`・ω・´)
スポンサーサイト

| 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1314-ef84ec08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=