けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ行ってきました:1~2日目



ご先祖様、ありがとう。ダメな感じの子孫は今年もお盆は早起きです。

1日目、2日目と終了しました。参加した皆さんお疲れ様でした。今回は初の2日目参加。いつもは1日目の疲労を中休みで回復させていたのですが、今回は連日参加。3日全参加しているフレは凄い。改めてそう思いました。1日目と2日目で欲しいものをあれこれ。二日間で7万ほど使ったかな。殆どはおつかいでしたが。

もちろん恋チョコ・いま妹ブースにも行きました!以下、戦禍と戦果。


20120811_01.jpg

1日目の頼まれたものを回収しまして、その後にfairys/spriteへ。ブース正面の大型モニタでは11月30日に発売のPCゲーム(全年齢)『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』のOPアニメーションが公開されていました。アニメーションは現在放送中の恋チョコと同じAICbuidが制作でして有名な原画の方のクレジットもちらほら。OP曲はいま妹の茅原実里さん(いま妹:三谷歩夢役)が歌っています。近日中に公式で公開されるのかな。素敵なOPでした。

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!
http://imaimo.com/

20120811_02.jpg
c82のショッパー。今年のACEで配られたショッパーと比べるとかなり小さいかな。ショッパーはインパクトはあるのですが、持ち運びを考えるとこのくらいのサイズがいいかな。もっと言うなら縦長の方が持ち運びに便利かも。表のプリントはいま妹のヒロイン4人と主人公。

20120811_03.jpg
裏は恋チョコのパッケージ絵がプリントされてました。このパケ絵はお気に入りです(*´ω`*)

20120811_04.jpg
c82恋チョコ/いま妹セットその1はタペストリー。水着姿の皐月、千里、未散の3人の描き下ろしでした。いや、水着よりも制服が私は好きかな。ペイントも水着は食指が伸びなかったり。てか未散は何故スク水なんだ。

20120811_05.jpg
セットその2はドラマCD。60分の充実した1枚。c82セットの中では一番のアタリでした。1日目から帰宅しまして聞きましたが脳が溶けました。何度も聴いて2828しよう、そうしよう。2日目の企業列で聴いてましたが、顔がそれはそれは凄いことになっていたと思われます。

20120811_06.jpg
セットその3は恋チョコ挿入歌『Piece of my heart』をPC版で歌っていたのはアニメ恋チョコED曲を歌っていますCeuiさん。このCDでは作詞をされた川田まみさんが歌っています。公式サイトで公開中。



20120811_07.jpg
セットその4!コミカライズをされているかんの糖子先生、依河和希先生、おだまさる先生ら3名の作家さん描き下ろしの公式薄い本!!ネコミミの皐月ごちそうさまでした。いま妹のコミカライズももう直ぐスタートです!画像にはありませんがいま妹のクリアシートと東雲皐月の扇子、千里のストラップもセット内容でした。

20120811_08.jpg
こちらのCDはお釣りなしで会計をすると貰えるドラマCD。実はまだ聴いておりませんでして、3日目の朝に聴きます。タイトルは『あぶない葉月先生』…これ、期待していいよね?

20120811_09.jpg
Tシャツも購入しました。デフォルメされた千里と皐月がプリントされています。スタッフの方も着ていました。

20120811_10.jpg
バックはいま妹のヒロイン歩夢と奉莉。Lサイズのみの販売でして少し大きいのが残念。

20120811_14.jpg
このTシャツはTBSのブースで購入しました。皐月がプリントされています。ジャストサイズ。月曜はこれで出勤あるで。西館を去る瞬間に見つけてしまいました。買うしかねーだろ。

20120811_11.jpg
同じくTBSブースで購入したショルダーバッグ。本が丁度入りそうなサイズでして活躍に期待。アニプレブースでもドラマCDとTシャツが販売されていたのですが列が長かったのでスルー。明日最終日に列が短かったら購入検討です。西へは昼過ぎから移動しよう。

明日は最終日3日目。楽しい一日になるといいな。さて1枚目の緑の金属箱。これが待機列で大活躍。椅子代わりに座っているのですが、椅子があるだけで待機列の疲労の具合が全く違います。早く導入するべきだったなあ。長い付き合いになりそうな箱です。おまけのおつかい

| 恋と選挙とチョコレート | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1313-7f1a124c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=