けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2話:出馬!

20120712_01.jpg

2話:出馬!
http://www.koichoco.com/story/story02.html
ショッケンメンバー全員の指名によって千里から生徒会長選挙への立候補を命じられた裕樹は、勝手な言い分に腹を立て、次の日の朝、起こしに来た千里にショッケンを辞めると言い放つ。それを聞いたショッケンメンバーたちはショックを受け、裕樹が辞めない方法を考え出すのだった。一方、部活をさぼった裕樹はぶらぶら歩いていた。その途中で、皐月をはじめ何人もの美少女に出くわし、恋の予感に胸を膨らませるのだが・・・

12分遅れの深夜1時37分スタート。昨晩は第2話でした。関東以外でもそろそろ第1話の放送が始まっているのかな。



次期生徒会長選挙戦に向けてショッケン廃部を公約に挙げた財務部部長の東雲皐月(おっぱい財務部長)。ショッケンからも対抗馬を出すために部内選挙を行うことになったわけですが、納得のいかない擁立に部から逃げ出してしまう主人公。ショッケンから逃げ出した先で東雲皐月や現生徒会長の毛利八雲と出合った主人公は…。さて、第2話からホモっぽい雰囲気になってきました。夢島朧(緑髪の1年生)が主人公のことを大好きでして、原作でも押し倒したりしていたわけですが。中の人が緒方恵美さんでして台詞のたびに笑ってしまう。先入観なのかな。老舗お菓子メーカーの御曹司でして、開発中のお菓子をショッケン部に持ち込んでは部員に試食を薦めております。

ところで、よく聞かれる話なのですがチョコレートって何。実のところ、チョコレートが関わってくるのはメインヒロインの住吉千里(幼馴染のツインテール)のシナリオだけでして、他のヒロインには全く関係のない話だったり。アニメではどう演出してくるのだろうか。恋と選挙とハーモニカや恋と選挙とクローバーになっていた可能性もあったのかもしれない。

閑話休題、第2話では部内選挙でショッケン部代表が決定します。3話以降から予備選挙の話になるのかな。住吉学園では泡沫候補を振り落とす為に本選挙の前に予備選挙が開かれます。この予備選挙で得票率10%を獲得した候補が本選挙に出馬可能。

ショッケン部 2009 Holden HSV w427
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1113.html

予備選挙なんてお堅いイメージがありますが、選挙資金準備のための学園祭のようなお祭りイベント。ショッケン部は主人公のオージマロールを販売して選挙資金を獲得目指します。私が以前にペイントしました初音ミクのコスをした住吉千里らショッケン部員のイラストは予備選挙中のものです。コミカライズではミクではなくなのはコスをしていたのですが、さてアニメだと何のパロになるのかな。大人の事情的にミクコスは大丈夫なんだろうか。

恋と選挙とチョコレート@koichoco_anime
http://twitter.com/koichoco_anime
緒方恵美@Megumi_Ogata
http://twitter.com/Megumi_Ogata
住吉千里 @chisato_s
http://twitter.com/chisato_s

第1話:廃部!
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1298.html

のんちゃん先輩がヒロインに昇格したポータブル版。どこで予約しよう。

| 恋と選挙とチョコレート | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1304-17480a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=