けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1話:廃部!

20120705_07.jpg

1話:廃部!
http://www.koichoco.com/story/index.html
高藤学園に通う大島裕樹は、幼なじみの住吉千里や木場美冬らとともに食品研究部に所属し楽しい日々を過ごしていた。ある日の朝、普段通りショッケン部室に登校すると、衝撃の事実が明らかになる。ショッケンが廃部になるかもしれないというのだ。次期生徒会長選挙の最有力候補・東雲皐月が活動実績のないクラブを整理するというマニフェストを発表していた。裕樹たちは皐月を当選させないために対立候補を探すのだが・・・

遂にアニメ『恋と選挙とチョコレート』第1話が放送されました。25時過ぎからTVの前で正座待機。HDDの録画チェックを何度もしましてその瞬間を待っておりました。2010年の秋に偶然踏んだURLから全てが始まった。何かが切欠で恋チョコに辿り着いたのかは失念してしまいましたが素敵な出会いになりました!

有線パッドのいいところ
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1064.html



舞台となる高藤学園は生徒数6000人を超える巨大学園。その運営は【治安部】、【財務部】、【総務部】の行政三部によって行われています。そんな高藤の特徴として多数の同好会やクラブ活動がありまして、主人公が所属する食品研究部もそんなクラブ活動のひとつ。こうしたクラブ活動が盛んになる一方で、予算を食いつぶすだけの活動実績のない部活動が問題視され始めました。そんな折に生徒会選挙に立候補した【総務部】の東雲皐月が活動実績のない部活動や同好会の廃部を公約に掲げます。廃部リストに載ってしまった主人公達が所属する食品研究部(ショッケン)。メンバー達は廃部を免れるために選挙戦に出馬することを決意したが…。

とまぁ話の大筋はこんな感じです。1話を見た限りでは原作の複数のルートを合わせたような印象でした。タイトルの通り恋と選挙とチョコレートをするわけですが、選挙戦を進めていく過程で学園の黒い部分を主人公達は知ることになります。学園を変えたいという想いが強くなる一方で当初の廃部回避の目的を達成しなければならない。ショッケン内での衝突や他陣営との牽制。アニメではどのように話を進めるのかな。ところで行政三部間の賄賂をスクープした女の子がラストのシーンで病室に伏していました。その傍らには【治安部】で現生徒会長の毛利八雲の姿。こうしたシーンはPC版では見られませんでしたのでシナリオもほどよく改変されているみたいです。原作は若干無理のあったシナリオでしたので上手くまとめてくれたら嬉しいな。

sprite OfficialWebSite
http://sprite.gr.jp/
恋と選挙とチョコレート
http://sprite.gr.jp/products/koichoco/
恋と選挙とチョコレートTVアニメオフィシャルサイト
http://www.koichoco.com/
fairys OfficialWebSite
http://fairys.tv/
フェアリスチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/fairys

20120705_08.jpg

Blu-ray/DVD『恋と選挙とチョコレート』店舗購入特典
http://www.koichoco.com/package/shop.html
BD 恋と選挙とチョコレート1 完全生産限定版 2012年9月26日発売予定
春夏冬ゆう氏描き下ろしデジパック仕様
合田浩章描き下ろし表紙特製ブックレット
ノンクレジットOP
ノンクレジットED
先行PV
キャストによるオーディオコメンタリー
ADVピクチャードラマDVD「いけない葉月先生
 

恋と選挙とチョコレートポータブル 2012年9月27日発売予定
http://d-game.dengeki.com/koichoco/
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版 2012年11月30日発売予定
http://imaimo.com/
http://fairys.tv/release/id-919.php
恋チョコ&いま妹合同イベント開催のお知らせ
http://fairys.tv/release/id-921.php
TVアニメ 恋と選挙とチョコレートOP/ED CD発売のお知らせ
http://fairys.tv/release/id-912.php

BDの詳細が出たのでマラソンの準備完了(`・ω・´)さて、どこで予約しようかな。てかこんどこそイベント当選しますよーに。

| 恋と選挙とチョコレート | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1298-6ad4314e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=