けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会に参加してきました



バイナルとクナイ。この二つがあれば向こう数年は暇をすることはなさそうです。本日、スパ4AEのオンライン大会に初参加してきました。毎週末に有志の方が企画したスパ4AEの大会が開催されてまして、初級中級者大会にエントリーしたのが先週。そして数日後にアーケードスティックが故障するも無事に復帰(`・ω・´)日ごろの鍛錬の成果を確認するいい機会だね。

第5回スパ4AE 初級者・中級者大会
http://vs.netgamers.jp/log/109/menutop.html

私の現在のPPは3014。総試合数は15000試合目前でしてBPは8000を超えたところです。エントリーした結果、中級者のトーナメントになりました。中級者大会の参加者は20名。苦手なキャラもちらほら。ホーク、ブランカ、ベガ、ダルシムだけはこっちくんな!こっちっくんな!と祈っていたら・・・。


一回戦
20120408_01.jpg

ダルシムきた(´;ω;`)しかも相手の方のPPもBPも高い。苦手なキャラはベガ、ブランカを筆頭にホーク、ザンギ、アドン、ダルシム、アベル、バイソン。苦手なキャラ多いぞ。一回戦で負ける可能性大!トレモでコンボの確認をしてからエンドレスへ。

試合内容は予想通り。1本目を取られてしまいまして2本目も相手体力6割こちら3割。絶対絶命の中、流れを変える2中p>雷打がダルシムに刺さる。画面端に雷打で運んでから中段メインで立ち回り。2本目を奇跡的に勝利できました。勝負が決する3本目。2本目同様に流れを変えるポイントってあるね。相手の弾を読んで飛びが通る。そこからスタン値の高い近大kを思い切って振っていったのが正解でした。相手のウルコンをジャンプで交わしてそのままスタン。最後はセビ3からのハシンで1回戦勝利です!

20120408_04.jpg
MVPは雷打


二回戦
20120408_02.jpg

二回戦はまこと。まこと戦は自信がありました(`・ω・´)牽制を置きつつ旋で横押し。画面端はダルシム戦同様に中段から中旋〆。対空は空投げだけ意識しまして、狙い通り相手の飛びを落とせました。クナイ起き攻めも決まりまして2本連取で二回戦突破です。

20120408_05.jpg
空投げ強いね

三回戦(準決勝)
20120408_03.jpg

ブランカだけはアカン(´・ω・`)いぶきのクナイがバチカで拒否されてしまうと攻め手に欠けます。その上、ターゲットコンボがブランカには何故か空振りしてしまう。ブランカは投げと電撃の択を強いられるわけでして、その間合いに入ってしまっているのがダメなんだろうなあ。間合い管理をしっかり練習しないとですね。何回投げられたことやら。いい見せ場を作ることも出来ずにここで敗退でした。

20120408_06.jpg
ブランカ戦はグラップの読みが大切

初めての大会参加。結構緊張するね。次回も参加したいと思います。それまでにもっと強くなっておこう。

| 格ゲー | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1272-c9d77a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=