けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ACE2012


退場時に2階から撮影

行ってきました!アニメコンテンツエキスポ2012(`・ω・´)大変だったぞ。準備から撤収までどたばた続きでしたがミッションコンプリートです。ステージや各社ブースでの物販など盛り沢山なイベントでした。私はsprite/fairysの物販狙い!また恋チョコかと言われそうですが、そうです。またです。

アニメコンテンツエキスポ2012
http://www.animecontentsexpo.jp/index.html

開場は9時。我が家から始発に乗ったとしても海浜幕張着は6時30分。6時台では完全に遅刻なので前日入りを決めました。金曜日の仕事が終わりましたら帰宅せずに海浜幕張へ。ビジネスホテルを探したのですが既に満室。これだけ大きなイベントだから数日前に部屋を押さえるのは難しいか。結局、駅近くのネカフェで朝まで待機することにしました。この手のイベントに参加していると6時着の無力さを痛感します。さて、始発到着と同時にネカフェを出発しまして幕張メッセへ。前日の天気予報では雨となっておりましたが、午前中はなんとか降らずにすみそうな天気。ただ風が早朝から非常に強かったです。


20120401_01.jpg
sprite/fairysブース

開場は9時だったのですが、8時半に繰り上げとなりました。チケットを握りしめてエントランスへ。列を区切っての入場でしたが、8時40分には物販でお目当てのものを買うことができました。買い物するだけでしたら早朝から並ぶ必要は全くないのですが、私が欲しかったある物の数が非常に少ないという情報がツイッターで流れておりましてこのような次第になりました。ブースでは新作や7月から放送される恋チョコアニメ版のPV映像が見られました。こちらもACEに参加したモチべのひとつ。動くヒロインらを見るのはいいね。




アニメ版PVのJewelry Timeも好きですが個人的にはPC版のINITIATIVEのOPが見たい

20120401_02.jpg
ブース反対側には2012秋発売のいま妹

20120401_03.jpg
ツイッターでもうpしましたが購入した横断幕他、持ち運びサイズは150cmほど

さて、こちら物販で購入した物。長い筒のようなものが袋からはみ出しております。てかこれショッパーの意味ないぞ。こちらは以前から欲しかった横断幕。横2m×縦1.5mのサイズでして恋チョコ通常版のパッケージがプリントされたすんばらしい一品。昨年の夏コミケで販売されたのですが、それ以降のイベント先でも少数ではありますが販売されてました。毎回買えずに涙を飲んだグッズでしたので今回購入できて大満足!youtubeに他の方がアップしたPVがありましたので興味ある方はチェックを。ちなみにこのショッパー(紙袋)はアニプレックスブースとsprite/fairysブースで無料頒布していました。買い物後に会場内でこのショッパーを下げている方多数いたのはそういう理由です。

20120401_05.jpg
皐月の違和感の原因は前髪、ぱっつんから修正してほしいな

20120401_06.jpg
投票箱!

20120401_04.jpg
皐月推し!

こちらはアニプレックスブースのアニメ版恋チョココーナー。キャラ投票でグッズが決まるらしい。東雲皐月に票を投じておきました。どんなグッズを作るんだろうか。新しいキャラソン作ってくれないかな。以下、会場で撮影したエトセトラ。さやかかわいい、さやか。夏に発売予定のスケール美樹さやかが展示されておりました。ライトの関係でiphoneカメラでは厳しかったです(´;ω;`)そう言えば4月アニメのチェックしてないな。AWやSAO、fate/zeroは見る予定です。

20120401_17.jpg
EVOL面白いです。先日にOPEDのCD買いました!

20120401_21.jpg
ラグランジェは見てないですが1/100でこのスケールはでかい!

20120401_19.jpg
ブラックロータス!次の巻は何月発売なんだろうか

20120401_20.jpg
4月から放送されるAWは見ますー

20120401_14.jpg
完全に魔神英雄伝ワタル、20年以上前の作品よなあ

20120401_18.jpg
信頼と実績のブーン

フェアリスアニメコンテンツエキスポ特設サイト
http://fairys.tv/special/event/ACE2012/

以下、私がACEで購入したもの一覧。リアルのチョコレートがグッズにまぎれて入ってました。6月に恋チョコのイベントがありましてその応募券目当てで購入。当選する気がしないですが応募しておかないとね。ヒロイン役の5名の中の人が来るそうです。てかアニメ版は中の人どうなるんだろ。総入れ替えもありそうな、PC版と同じ人になるような。個人的には同じ方に演じてほしいです。

20120401_08.jpg

こちらはストラップやらポーチやら。そして欲しかったiphoneケース!ケースが発売されると聞いてドコモ携帯からSBのiphoneにMNPで乗り換えたのが先月だったかな。早速愛用しております。iphoneケースを保護するためのケース発売はよ!

20120401_09.jpg

20120401_10.jpg

20120401_12.jpg

20120401_11.jpg

20120401_07.jpg

こちらが横断幕。帰宅してからリビングに早速飾りました。でかい!壁に飛び込みたい!テンションあがりすぎて部屋を走り回ったぞ。いい感じでグッズが増えてきました。物はあまり部屋に置かない主義なのですがこれは買うしかあるまい。以前に購入したタペストリーも適当に場所を見つけて飾りたいと思います。寝室が片付いたらそちらにも何か飾りたいかな。実は横断幕は2種類あるんだぜ。もう一種類を購入したら寝室に飾ります。イベントで販売されることを願って。再販希望!と言うわけで参加された皆さんおつかれさまでした。

そうそう、強風で京葉線が止まっていたのですが、わざわざ幕張までクルマで駆けつけてくれたフレに感謝。自宅まで送ってもらいました。本当にありがとう。

| 雑記 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1262-d617b305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=