けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビール1杯約50円

今週末は州都でもあるハノーバーまで出かけることに。
なんとなく時刻表をチェックしていざ出発。
先週は間違えて最寄駅ではない駅まで自転車片道15kmをこいでしまった。
どうやら4km程度のところに最寄駅があることが判明・・・これはありえん。
最寄駅カトレンブルクから一駅いったノルトハイムで乗り替え。
先週はここノルトハイムまで自転車できたんですよね・・・うん、やっぱりありえん。
フォトはノルトハイムのホームですね。ご覧の通りドイツには改札がありません。
基本的には車内改札。券売機もこんな感じでプラットホームにポツンとあります。
駅舎内のお店で漫画ならぬMangaコーナーを発見!w

200807120955000.jpg

200807120923000.jpg

200807120957000.jpg

ノルトハイムから電車で揺られること約1時間。州都ハノーバー駅に到着。
こちらの駅舎は建物が立派ですな~。
観光名所としても有名でツアー客やら海外からの観光客が多々いました。
旧市街地にはカフェやら教会やらが立ち並んでいましたね。
週末とあってか大勢の人が往きかってました。ちなみに日本食屋さんも発見w
到着したのが丁度お昼過ぎだったので適当なカフェに入ってパスタとビールを喰らう。
昼間からビールでしたがこれが美味い。満足満足でありました。

200807121137000.jpg

200807121251000.jpg

200807121249000.jpg

200807121326000.jpg

お土産にドイツ版Forza2を購入wこれで勝つる!
ネットワークがつながったら本体を購入ですかね。
200807121640000.jpg

| ドイツ2007-2010 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はハノーバーと私が住んでる広島市は姉妹都市なんですよね。
うちは広電の最寄り駅が横川駅なのですが、そこからたま~に「ハノーバー電車」が運行されてます。
車体の横に「姉妹都市ハノーバーから広島市民のみなさんへ-心をこめて-」と書かれてるんですよね。

行ってみたい都市の筆頭だったりしますw

| 森キャス | 2008/07/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

>森キャスさん
そう言えば森キャスさんのお住まいは広島でしたね
ハノーバーは駅舎の周辺を路面電車や地下鉄が走っていましたよ
商業地区と旧市街地・歴史地区が分けられていまして、確かに街の作りやインフラはまさに姉妹といった雰囲気でした

ハノーバー電車は初耳ですね
もしかしたらハノーバーに広島電車が走っていたのかもしれませんねw

| けーえむ | 2008/07/14 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/126-26bfe06f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=