けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはそれはいやらしい本です!

20111231_02.jpg

12月の最後の日に国際展示場正門に降り立つ。陽は昇っておらず街灯が煌々としておりました。入場待機列を目指して歩くこと10分。待機場所になっている駐車場で見たものは寒空の下ただひたすらに開場を待つ人の群れ。写真を撮ったのは海側駐車場の列です。始発から少し遅れた6時半頃ですとこの列の後ろに回されます。横8名ほどの列が縦に約100m。その8×100mの列が既に10以上出来ていました。列は1-1、1-2、1-3・・・1-7、2-1、2-2・・・と続きまして私がついた列は5-2。始発で到着すると4後半か5-1あたりに並べるのかな。背中に海を背負って待つこと4時間弱。10時開場ですが当然中には入れず。始発組ですと入場は10時15分頃です。始発組の時点で購入できないものも多数ありますので計画をきっちりと練らないと大変な目に遭います(´;ω;`)始発組より早く到着するにはビックサイト周辺の駐車場迄車で乗り付けてからタクシーなんですかね。因みに国際展示場傍の駐車場を取るにはコミケ開催日前から並ぶとか並ばないとか。どんだけだよ。

サーターアンダギーの甘い匂いを我慢しつつ10時開場となりました。太陽が出ていたので比較的暖かかったです。外気温は5度前後でした。




おつかいですよ!おつかい!結論から言いますと予想通りの結果に。1つ目に並んだのが10時過ぎでして買えたのが12時半過ぎ。途中で一部グッズは売り切れ。東Aと東シは無理だと思います!その後に買い物を終えたフレらと合流。半年に一度の挨拶回りをして帰宅しました。サークル配置を全てチェックしていなかったので直接にお会いできなかったフレがいたのが残念。しかも新刊買い逃すという失敗まで><事前に計画はしっかりしておかないとなあ。

ん?今日何も買ってない?フレのサークルでカレンダーとフリーペーパーをげtしてから少し時間がありましたので、企業ブースと西館を散策。アニプレのさやか袋完売してたよ!目頭が熱くなりました(´;ω;`)昨日にあん子が売り切れたとの一報を受けて嫌な予感がしましたが杞憂に終わりました。さやか袋だけ残っていたら、『お、おい、キャメラ止めろ!』な事態になっていたと思います。よかった、よかった。C81アニプレのグッズは手抜き多い!1冊も買わないのは寂しいので通りがかったサークルで何故か亜美真美の本を表紙買い。その後新橋までフレとゆりかもめで移動。その際に2冊余剰があったのでコミケのお土産に頂きました。


2011年はどんな年だったんだろうか。夏は非常に忙しかったかな。それでもスケジュールやりくりしてコミケ行っちゃったなあ。ライブにも参加しました。イベントにも参加しました。アニメ化、CS化、魔女化・・・変化に富んだ1年だったと思います。てか遊んでばかりだったかもしれません。2012年はある意味で区切りの年になります。一足先にそちらの世界でお待ちの皆さん、2月ですよ!2月!よいお年をー!

おまけ:電気外~コミケ3日目の成果です。写真にはありませんがオクでタペ1つ落札しました。計25Kのお買い物でした。
20111231_03.jpg

| 雑記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1232-94d64f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=