けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボスは車でゴビ砂漠を爆走したことがあるらしい

朝から小雨の降るなか研究室へ。
午前中は必要な書類を作成して、そのままカフェテリアへ。
食事をしていると中国から来た研究者の方が話しかけてきました。
軽く自己紹介を済ませて、研究の話やら世間話やら。
途中もう一人の中国から来た方を交えて3人でランチ。
なかなか楽しいひと時を過ごせましたね。
海外では女性の研究者も多く、彼女もその一人です。
因みに私がいま借りている部屋に彼女は以前住んでいたそうな。世間は狭いw
そうそう、名前がどんな漢字なのか聞いたのですがさっぱりわかりませんでした…トホホ。

午後、突然ボスが私のデスクに。
昼食を終えて少しまったり気分だったのに。
17時からプレゼンを頼まれてしまいました。テーマは私の研究方針について。
修士や博士2年間の成果その他を交えつつ2時間ほどプレゼンテーション。
最初依頼を受けた時は渋りましたが、2時間程で必要なドキュメントやスライドを作成。
まったくもって油断していましたよ。いやはや…あふぅ。
勿論、スライドのタイトルのスペルをプレゼン冒頭で指摘されたなんて言えないです。
ディスカッション自体は実りあるもので、フィードバックは十分に得られました。
こうして海外に籍を置いて研究する醍醐味はまさにこのディスカッションにありますね。
語学力ももっと磨かないといかんなぁ。

結局トランスは日本から送ってもらうことになりました。
しめて¥25,000程の出費ですね。
てか早く銀行のカード届け!ISPとの契約が進まん。
さて帰宅してハイハイフーするかw
昨晩の流行は1位『アイマス』2位『AC6』3位『Forza2』でしたー。
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボスはアウトバーンも暴走するんですか?( ・ω・)

| Hayate | 2008/07/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

>Hayateさん
ご無沙汰してます
けーえむです、コメントありがとうございます
私がお世話になっているボスは車が大好きで所かまわず走っているみたいですよ
アウトバーンを鼻歌まじりに200kmオーバーで片手運転だそうです
危険なお方だ…うんむ

| けーえむ | 2008/07/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

ボス何者なんですかwww
今日ハイハイフーで一人実績祭りしてました。噂には聞いてましたが、これほど実績解除が簡単だとは…
しかし、リズム感が無いのでnormalについていけない;

| とろぺーる | 2008/07/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

>とろぺーるさん
数時間もプレイしたら実績は全て解除ですね
実績解除はL4Uのチュートリアルみたいなものですよーw
カメラワークやらパートエディットに意外と時間がかかりました
応援もそこそこに是非撮影を楽しんでみてくださいな

| けーえむ | 2008/07/09 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/120-e4bc26ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=