けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベガ



麻薬、人体実験、兵器取引など、あらゆる悪事に手を染めていた
秘密結社シャドルーの総帥にして、魔人と恐れられるサイコパワーの使い手。
崩壊するシャドルーと運命を共にしたと思われていたが、
新たな身体を得て復活を果たし、不気味に暗躍を始める。


・サイコガードで膝が確定、近大kもどうやら間に合う、EXサイコにはハシンが確定
・中段はないので基本は下段でコアコアをガンガード
・画面端を背負った際にEX風斬り以外で暴れてもほぼ潰されるのでガード推奨
・ウルコンゲージが貯まったら飛びは控える
・ゲージがないときにはj大p>j中kで飛び込んで投げ狙い
・ヘッドプレスには前ダッシュから首折、派生で殴りに来たらガード後に前入れっぱで弱中強TC

VEGA_01.jpg
j中pでウルコン確定です(´・ω・`)

TGSで闘劇2011があったね。運営の不手際が目立った大会だったかな。現地参加した人のレポを聞いてもあまりよろしくはなかったそうです。ニコ動の配信もそれはそれは酷いものでした。DVD売りたいが為に全ての試合を配信しないのは分かりますが、最近の格ゲーを取り巻く環境の変化を鑑みると闘劇のビジネスモデルは古い。格ゲーを盛り上げたいのか盛り下げるだけなのかよく分からない立ち位置に感じました。

さてTGCと言えば昨年のアイマスを思い出さずにはいられない。私はイベント終了直後にはΖガンダム最終話のカミーユのようになってました。隣に座っていたあずささんのコスをした女性Pの悲しい表情が忘れられない。今年は恙無く終了したのかな。悲しい思いをせずにすむのはいいことです。
スポンサーサイト

| 格ゲー | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1188-2bc997d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=