けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク



コミケから1週間。買うもの買って届くものは全て到着。若干の部屋の模様替えを済ましつつ荷物の処分を進めてます。いま一番必要なものは卓上カレンダー。雨あがりは涼しくてよろしい。週末は久々に飲み会。大学の先輩夫婦と新橋方面で飲んできました。土曜日は朝からペイントでも進めようかと思っていましたが、たまには飲み会もいいか。ふらふらになりながら土曜日は帰宅。

配信を見ていた方も多かったのかな。土曜日にオフラインGODSGARDEN#4か夕方より開催。先日にPP2000を越えた私にとっては神々の庭はあまりに眩しい。国内・海外から集まったトッププレイヤーによるスーパーストリートファイター4AEの大会です。予選が土曜日夕方に始まりまして大会が終わったのは翌朝6時頃。23時頃からustの配信を見てまして結局朝を迎えてしまいました。いぶきの対戦を見られなかったのが残念。どうやらいぶき戦の配信はされていなかったみたいです。深夜帯のust配信にも関わらず視聴者数は25000でした。

GODSGARDEN
http://godsgarden.jp/

格ゲーと呼ばれるものを初めてプレイしたのは小学生のとき。友人宅でパッドでがちゃがちゃ遊んだ記憶があります。スト2でした。あれから17年以上経ちましてプレイ環境も大きく変化。特にネット対戦が出来るようになったのは大きな進歩。タイミングがよければ有名プレイヤーと対戦できるのは素敵ですが、私の実力では検索をしても上手くマッチングしない(´;ω;`)

今回のGODSGARDENではwebから投げ銭ができました。これって凄い。格ゲーの大会がビジネスになりうる可能性を見た。直接にプレイヤーにお金を投げるのではなく、会場内の飲食物を視聴者が購入しまして、それをプレイヤーに奢るシステムでした。ニコ動の広告もそうですが運営にお金が回りそこから賞金や商品、運営資金が捻出されるのは悪くはないと思います。最近の有名な格ゲー配信にはHORIやMadCats、NVIDIA等のメーカーがスポンサーなってるね。数年内に大きなブレイクスルーがあると格ゲーも更に盛り上がりそうです。実のところ現状は初心者お断りの印象が強いけどね。特にアーケードは。
スポンサーサイト

| 格ゲー | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/26 22:05 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ポルシェ外れてしまったみたいですね
forza4ではクラス次第ですが、forza3で乗らなかった国産車に乗ってみたいです
ペイントも時間が許す限り進めたいですね

店舗特典あるんですね
結局フレに教えてもらったジョーシンで限定版1本予約しました

| けーえむ | 2011/08/28 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1179-ff894cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=