けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律子を台湾に連れていくのを忘れた【老眼編】



先日のエントリーにありますようにビッグサイトに向かうために台湾を経由することになりました。本日7日日曜日午前中に羽田を立ちまして台北市内の松山空港に到着。3時間ほどのフライトでした。ドイツ‐日本間に比べれば3時間なんてラクラクです。因みに一番キツかったのはロサンゼルス-フランクフルト-成田でしてトランジット含めて丸一日以上かかりました。台湾近いね。亜熱帯特有のスコールなのか到着すると台北市内は大雨。写真は雨の勢いが収まった際にホテルから撮った1枚です。空港到着時はそれはそれは酷い雨と激しい雷でした。タクシーに乗るだけでズブ濡れ。タクシーと言えば昨年夏のインド学会を思い出します。

りっさんとインド逝ってきた【出国編】
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1005.html
りっさんとインド逝ってきた【三輪編】
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1006.html
りっさんとインド逝ってきた【激辛編】
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1007.html
りっさんとインド逝ってきた【覚醒編】
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1008.html
りっさんとインド逝ってきた【帰国編】
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1009.html

空港で捕まえたタクシーの運転手さんがドドドドドドドドド老眼?目が悪いみたいでした。地図を渡しても文字が見えねーです!の一点張り。TVのクイズ番組のフリップサイズでホテル名を書いても把握してない様子。てか空港から10分もかからないホテルの場所は覚えておいてほしいもんだ。どこかに電話で助けを求めて無事に到着しました。迷子になってから5分ほどして徐にメガネを取りだしたときは思わずメガネあるんかい!ってツッコんでしまったさ。お釣りは結構ですと言った際の笑顔が印象的でした。


20110807_04.jpg

案の定、市内は日本の地方都市と変わらないかな。100m毎にセブンイレブンやファミリーマートが並んでました。看板が大きいことを除けば本当に日本そのままかな。インドで出会ったような異次元ではありませんでした。少しばかりガッカリ。もう少しカオスな雰囲気を楽しみたかったなあ。適当なお店に入りまして夕食。コンビニで買い物を済ませましてホテルに戻ってこのエントリーを書いています。台湾ですが一部では日本語が通じるそうですが、たいていの場所はやっぱり通じない。現地の言葉は当然話せませんのでこちらでの意思疎通は結局英語になってしまう。海外の方が日本に来た際に英語で話しかける気持ちが少しばかり分かった気がしました。

20110807_03.jpg

学会は明日月曜日から金曜日迄。私は金曜日に急用がありますので木曜日に帰国予定です。どんな出来事が待っているやら。面白可笑しい旅になればいいなあ…そうそう、インドで連れ添った律子ねんぷちを忘れてきてしまいました。失敗した(´・ω・`)アソケートにも答えないと!

20110807_01.jpg

| 台湾学会2011 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1173-a41fbda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=