けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらあらぁ、ここはどこかしらぁ



爪切りを買うために近くの大きな街へ出かけることに。
てか爪切りひとつ満足に買えない場所に住んでいます。
いいところですが、買い物に関しては毎回不便しますね。
事前にアクセスを調べた結果、バスが殆どない。
と言う訳で最寄駅であるノルトハイムまで自転車で行くことにしました。
その距離15km…無茶しやがって。
途中迷子になりながらも無事に到着しましたさ。
写真はノルトハイムのプラットホームですね。

200807051212000.jpg

ノルトハイムからゲッティンゲンまでは電車で15分弱。
2枚目の写真がゲッティンゲンの駅舎です。
なかなか立派な建物ですな。てか天気がいい。とにかく天気がいい。
行きかう人はみなTシャツ半そでワンピースといった格好ですね。
こんなに天気よくなくてもいいのにと思いながら自転車こいでましたよ。

200807051352000.jpg

私は迷子が基本なので、例に漏れずゲッティンゲンで迷子。
てか何度同じ場所を往ったり来たりしたものか。
無事に爪切りをげtしまして、軽く食事。
爪切りに14ユーロ…ドイツを油断してました。
帰路を思うと足取りが重くなりますが、気持ちを持ち直して出発。

200807051324000.jpg

ん?帰り道?当然迷子になったんだぜorz

| ドイツ2007-2010 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、町並みが凄く綺麗ですねー
日本みたいに電信柱や不必要な看板がないからでしょうね。
自転車で走ると気持ちよさそうですね。
ヨーロッパのほうは、キチンと自転車道が整備されてるトコ
多いでしょうし。

| gerboo | 2008/07/06 06:19 | URL | ≫ EDIT

爪切り買いに15km先流石にキツイですね;
バイクを買うしかないっ
しかし、本当に看板無いですね。確かに綺麗

| とろぺーる | 2008/07/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

>gerbooさん
電線は上下水ガス等のインフラとともに地中に埋設しているみたいですね
大きな町に出ても企業の看板やネオン、自販機は殆ど見かけないですよ
あとは公園や緑地帯がとても多いですね

そうそう、こちらのかたは自転車で移動する方が多いですね
鉄道車両に自転車を荷物として持ち込めるのでみなさん乗っているのかもです
駅には改札もなく、ホームと道路が繋がっていますよ

>とろぺーるさん
驚愕の事実!
実は4kmのところに駅があったそうな
10km弱で済んだのに30kmも自転車をこいでしまいましたよ
トホホ…バイクってか車が欲しいですね

| けーえむ | 2008/07/06 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/117-67078696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=