けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔なんて、あるわけ



春の学会も一段落。前々から行きたかったグッドスマイルカフェに行ってきました。写真は松戸駅西口。私が住む柏市のお隣でして、JR柏から約10分。常磐線快速で一駅です。近い、圧倒的に近い。神奈川や埼玉方面からだと結構な距離あるよな。グッドスマイルカフェでは毎シーズンイベントがありまして5月3日~7月18日迄は魔法少女まどかマギカのイベントが開催されています。ツイッターでもグッドスマイルカフェアカウントがありますので気になる方はフォローを!

グッドスマイルカフェ
http://www.goodsmilecafe.jp/

グッドスマイルカフェ@gsc_cafe
GOOD SMILE cafe(グッドスマイルカフェ)です! フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、できました。
http://twitter.com/#!/gsc_cafe


MDK02.jpg

松戸駅西口を出まして徒歩5分だったかな。アクセスマップ見ながらお店に簡単に到着。てか街の中央にあって驚く。ビルのテナントになっているのかなと思いきやカフェはまさかの地階。そして引き戸。ガラガラってな感じで入って行くわけです。雑居ビルをエレベータで上がっていくイメージだったのですがかなりオシャレなカフェでした。平日の午後ということで列待機することなく席に。

MDK01.jpg

カフェにデカデカとポスターが貼ってありました。写真を取っている方も数名おりました。ちなみに店内は写真撮影OKです。それ目当てで来る人が多いので撮影可能なんでしょうね。店内に入って先ず目についたのが天井から吊られたポスター。これ市販しないかなあ。ピンナップや劇中のカットがベースになっていました。ほむらのポスターかっけええ。店の奥には大型のスクリーンがありまして、イラストが常時映し出されていました。描き下ろしなのかな?やけに凛々しいイラストが多かったです。因みにスクリーン直ぐそばはソファ席になっていますので、タイミングが良ければスクリーン真横に座れるかもです。

MDK15.jpg

MDK11.jpg

MDK14.jpg

MDK13.jpg

MDK23.jpg

店内にはTV放送用の台本や魔女のイラストがプリントされたタペストリー、Tシャツなどもありました。ほむほむの火器も展示。まどかのねんどろいどの完成品も展示されていました。これ少なくとも5人は揃うんだろうか?これまでにねんぷちしか購入したことがありませんが、まどかシリーズのねんどろいどは気になります。さて1冊だけ台本の内容が確認できる話が。そうです、マミさん大活躍の第3話。アルティマー シュート!のセリフが見えます。ティロ・フィナーレの修正前の脚本みたいですね。そう言えば店内はまどかマギカのサントラが流れていました。マミさんの例のテーマ(Credens_justitiam)が流れた瞬間に笑ってしまったわ…円環の理に導かれて。

MDK22.jpg

MDK20.jpg

MDK21.jpg

MDK19.jpg

MDK18.jpg

MDK16.jpg

MDK17.jpg

設定資料集やラフも展示されていました。5人と1匹以外にも緑の子やまどか母など登場人物のイラスト多数。マミさんだけ何故か2枚分。

MDK07.jpg

MDK09.jpg

MDK08.jpg

MDK10.jpg

MDK06.jpg

MDK05.jpg

MDK03.jpg

MDK04.jpg

MDK12.jpg

せっかくカフェに来たので食事を。15時過ぎに到着だったかな。お昼我慢しましたぜ。きゅうべぇプレート後悔なんて、あるわけない5つをオーダー。

「QBプレート1つと」
「はい」
「後悔なんて、あるわけないを」
「はい」
「5つで」
「えっ?!」「えっ?!」「(えっ?!)」


隣のテーブルにいた方も驚いていました。詳細は前回のエントリーを参照。ポンポンペインは大丈夫でした。食事をオーダーしてから写真や展示物を見て回りました。もしグッスマカフェに行く方がいましたらオーダーを早々に済ませて店内チェックですね。ただ週末は混雑が予想されるのでのんびりは出来ないかもしれません。

教え子からメールが来る
http://bottledat.blog89.fc2.com/blog-entry-1153.html

MDK24.jpg

ドリンク1オーダーにつきキャラのコースター1枚が選べるみたいですね。5つ頼んだのでコースターを5枚選ぶことに。悩みに悩んでさやかさやかさやかさやかさやかに決めました。さやかばかり5枚もげtしたからさやか推しだと勘違いされたかもです。右下に写っているのは来店時に貰えるカードとシール。レシートはこんな感じでした。「後悔なんて、あるわけ」おい、肝心なところで切れてるぞ。イベントメニュー以外にもレギュラーメニューがありますのでがっつり食べたい人も、洋菓子に珈琲というひとも大丈夫です。

MDK26.jpg

MDK27.jpg

Tシャツ買いそうになったのは秘密。LとXLしか残されていなかったので断念しました。6月12日迄はさやか「後悔なんて、あるわけない」と杏子「そんなの、あたしが許さない」が期間限定のドリンクメニューとなっています。興味ある方は是非12日迄にマッドシティへ。13日以降はほむら「わたしの、最高のともだち」がドリンクメニューに登場すると思います。オーダーする時はコレ一つなんて頼み方は×。後悔なんて、あるわけないを5つ!と元気よく頼みましょう。てか期間中にまた行きたいですね。
スポンサーサイト

| 魔法少女まどかマギカ | 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勘違いなんて、あるわけないw

| てんめい | 2011/05/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

コースターもさやか縛りw

| むらやん | 2011/05/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>てんめいさん
あたしって、ほんとバカ

| けーえむ | 2011/05/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>むらやんさん
フレのみんなには、内緒だよ!

| けーえむ | 2011/05/29 11:47 | URL | ≫ EDIT

なぜ、QBプレート5皿じゃなかったのか。

| まぐ | 2011/05/30 01:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>まぐさん
かわいい女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!

| けーえむ | 2011/06/02 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1154-07e6f002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=