けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40秒で支度しな!



手前が私のデスク@研究所ですね。PCにあずささんが見えますw
部屋には私の他に3人の方がいます。
昨日帰宅前にアルジェリアから来た方と世間話してました。
なかなか気さくな方でこうしたコミュニケーションは楽しいですね。

そうそう、先日に計算機管理の方へマシンの依頼が完了。
来週から本格的に研究が開始できそうです。
いまは書類その他の作成が毎日の日課ですね。
てか皆さんもお察しの通り私は暇を持て余しています。
ドイツにブログを更新しにきたような感じですなぁ。これはいかんw

さてさて、先日の日記のラストでこっそり書きましたお話の続きです。
帰宅すると何やら部屋の様子が変わっていました。
開けたはずのない窓が開いていたり、ゴミが片付けられていたり。
???…と思いながら翌日も帰宅してみると同じような状況。
誰か入って片付けているのかなと思い、時間をズラして帰宅してみると…。
そこにはヨーロッパ的な体躯の女性が一人。
どうやら話を聞いてみるとこのflatの大家さん。
めぞん一刻の音無さんキター!!と言うよりはラピュタのドーラさんキター!!
そう言えば先週の金曜日にこちらへ来たものの大家さんに挨拶してなかった。
少し反省をしつつ、大家さんの家へ招いてもらいそこでお話。
どうやら40年近くここで学生向けに部屋を貸し出しているようでした。
住所の確認や家賃の支払いを済ませて部屋を後に。

住所げt!と言うことで人類の共通語…amazonへ早速例のブツをポチりにw
取り敢えずマスボ4とV4Uはポチりました。
一括で送ってもらった方が安いので、あと数日はカートで待機かな。
何かいいものはありませんかねー。

吉報!税関を荷物が通過しましたぜぃ。けけけ。これで勝つる!
スポンサーサイト

| ドイツ2007-2010 | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暇をもてあますとは

いけませんね。
さぁ、すぐにペイントに戻るんだ!

| ひみつ | 2008/07/03 20:00 | URL | ≫ EDIT

>ひみつさん
来週には箱○が届きますよ。
ネットワークその他の環境整備にはもう少し時間がかかりそうですが。
2週間ほどペイントしていないのでリハビリしないといけないですね。
ほどほどにwktkしながら待っていただければと思います。

| けーえむ | 2008/07/03 21:14 | URL | ≫ EDIT

タイトルとドーラさんに噴いたw

めぞん読み始めて8巻くらいまで来ましたよ(・ω・)

箱クルー!これでDSLも来れば復活ですね
国やプランによっては容量制限とかあるんでちょっと心配ですが…
ドイツのISPはどうでしょうねぇ。。 快適に使えるといいですね。

| 愚民N | 2008/07/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

>愚民Nさん
おお、8巻まで読みましたかー
昨晩は日本から持参した時をかける少女を見ていましたよ

ISPはドイツ・テレコム(日本のNTT相当)に頼むことになりそうです
大家さんの娘さんが来週こちらへ戻ってくるらしいので、その時に相談ですね
大家さんはネットワーク関係はあまりご存じないようです

| けーえむ | 2008/07/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

待って、音無さんとドーラさんではギャップがありすぎるwwww
税関通過おめでとー!
これで箱復帰の目処も立ちますね!

| とろぺーる | 2008/07/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

>とろぺーるさん
こちらは雷雨で帰宅できずですよ
雨が止むまで待機ですね

そうそう、税関を通過しました
役所やらなんやらの折衝がちかれた…ふぅ
あとは荷物が届くのをwktkしながら待つだけですね
届いた荷物は追ってここで公開しますw

明日ISPに連絡してネットワークその他お話を伺う予定です
ADSLなので下り1Mbps上り128kbps…
日本のネットワークインフラの力の入れ様は流石の一言ですよ

| けーえむ | 2008/07/04 01:35 | URL | ≫ EDIT

|д・)<ちはやーーー!!!おれだーーー!結婚してくれ!!
これぐらいいつも妄想すれば暇なんてありませんよ?

amazonはともかく、konozamaが世界共通なら笑えるのに
いや、マスボとかV4Uとか届かないと笑えないけどね…

とりあえず、質量のある残像kmさんとかブレン並みのワープ移動するkmさんとか楽しみにしてます!

| bmtさん | 2008/07/04 12:27 | URL | ≫ EDIT

>bmtさん
V4Uが7/23、マスボ4が8/6ですので荷物が届くのは8/6以降ですね
amamizonの本気を見せてもらいたいところですよw

カロッゾ並に驚くこと間違いなしです
パイルバンカーをマシンガンの如く打ち出す私を楽しみにしていてくださいな

| けーえむ | 2008/07/04 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/115-25fc73e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=