けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美樹さやか 2002 Honda Integra Type-R



きっかけはマクロスFです。フレらと新宿で劇場版マクロスFを見たときのこと。まどかカーペイントしませんか?という流れになりまして各自分担。マミは既に担当が決まっておりまして、まどかさやかほむら杏子の4キャラから私はさやかを選択。世の中ほむほむ勢が圧倒的な感ではありますが私はさやかを推したい。さやかいいと思うんだけれどもなあ。マミさんは別腹な?


mmm_sayaka13.jpg

先日に未公開だった11話と12話が公開されました。深夜にも拘らずリアルタイムで見るひとが多数だったと思います。私はフレとパーティチャットをしながらの視聴でした。12話切ないねえ。魔法少女として契約した女の子は皆消える運命なのですが、さやかのそれはあまりにも早すぎた。コンサートホールでヴァイオリンの演奏を聴きながら涙するさやかの横顔が印象に残っています。二期があるならいいんだけれどもねえ。美樹さやかが幸せになるのを見届け隊の隊員としては日常編頼む。

mmm_sayaka14.jpg

キャラバイナルの制作に苦労しました。アニメのペイントって難しい。動画の一瞬をキャプチャで切り出す際に欲しい表情が見つからない。雑誌キャプは何故だか水着のピンナップ。肌色や水着よりも装具や制服をペイントするのが好きなので元絵探しに酷く苦労しました。ライティングの関係で肌や髪の色身が不安定なのも難しかったです。結局TVキャプは諦めましてイラストになりました。てか998とか詰んでるがな。両手と髪が喰っているのかな。

mmm_sayaka10.jpg

ペイントした直後に気付くことってあるよね。時計っぽいものをペイントしたと思ったらほむらの盾だった件について。結局ボツにしましたが、今回は窓から放り投げたバイナル多数です。イヌカレー空間も途中までペイントしてましたがあまりの難易度に挫折。結局キャラ1カットのみになりました。

mmm_sayaka12.jpg

暫定デザインでこんな感じになってますが、もうちょい手を入れたいかも。いろいろとアイデアは先行しますが技術がそれに追いつかんね。ボンネットのテキストはさやかの生き様です。適当にグーグル先生に聞けばわかるかも。

mmm_sayaka16.jpg

今回はいろいろありましてFFをベースカーに選びました。これまで全くといってよいほど走ってこなかったFFの練習でもしますか。当面の目標はBクラスラグナセカで31秒台です。走った感じMRとAWDはサクっと31秒台ですが、FFはどうにもコンマ5秒ほど足りない。練習ですな。魔法少女まどかマギカインテなんとか完成です。俺乙!

追記:ラグナセカ31秒8。コークスクリューでコンマ1削れそうですが他はどうしてよいやら。FFのコーナリングが下手っぴなんだろうなあ。FRには幾分か慣れているのでS2000のほうがいいタイムが出そうです。
スポンサーサイト

| 自作ペイントカー | 00:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>拍手コメさん
まさかのインテRです
どうしてもインテRでないといけない理由がありまして
理由はおいおい明らかになるかと思います

初めてオークションに出品です
残りCRが700万なのでそろそろ、これとは別にオクに何かを出そうかと思ってます
俺妹の黒猫かペイント中のWFか恋チョコか

| けーm | 2011/04/27 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1144-3ef7fdf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=