けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古川ゆい 2010 BMW Motorsport M6 Coupe



昨年の11月末だったかな。フレが少し大きな箱でタワーを作っておりました。その内の1つが我が家にやってまいりまして、あれよあれよという間にヒロインをペイントしておりました。TRUMPLEから発売された『失われた未来を求めて』より古川ゆいです。R-18でございます。イラストが綺麗だなあというのが第一印象でした。原画は有名な方だそうです。なるほど。最終的には”大人の”愛理と凪沙先輩素晴らしいという結論に至りました。お二人ともドSでございます。先輩は稀にSなのかMなのかよく判らなくなるときがありますが。


wrmt_yi_25.jpg

ペイントを開始したのが昨年12月末でして、丁度年明けにありました走行会に向けてAクラスで走れそうな車種を探していたところ面白かったのがこのM6Coupe。今思えばあの走行会に向けてあれこれ車を試したのはよかったなあ。このM6以外にも即戦力になりそうな車種を見つけることが出来ました。若干重たいですが軽量化でなんとかなる範囲だと思います。お試しあれ。

wrmt_yi_26.jpg

タイトルやメーカーロゴは先に『失われた未来を求めて』の佳織カーをペイントしていたフレから戴きました。いつもありがとうございます。Y.U.I.Sや灯台のシルエットは自作。Lanticeは恋チョコからの流用です。Y.U.I.Sってなんじゃいって方はゲームをプレイしてくださいな。ピコンピコンいいながら接続されると思います。このY.U.I.Sというシステムはシナリオに深く関わってくるのは当然として、シナリオ回収率を同時に確認できるので便利だなと思いました。ゲームをプレイしていない方にはイミフな内容ですみません。灯台はゆいにとっては大切な場所だと思います。こちらもゲームを要チェック!

wrmt_yi_20.jpg

キャラバイナルですが1カット目が完成したのが昨年の12月24日でした。クリスマスは何やっていたんだろうかと思ったらプギャーされてました。こりゃプギャーされるわなあ。天文学会所属乙です。そう言えば弟が某県警の刑事課に配属されたらしい。身内に逮捕されたくないので実家では大人しくしておきます。

wrmt_yi_24.jpg
古川ゆい1カット目

1カット目は943ビニル。どこにそんなにビニルを置いたんだろうか。制服の胸元のリボンも若干ビニル食っていると思いますがやっぱり髪なのかな。前髪にグラデをペタペタしたような記憶があります。髪はスッキリさせた方がよかったのかも。全体的にツルンとした線出したいなあ。最近まどかマギカのさやかペイントをしていますので特にそう感じるのかもしれません。さやかが終わったらまた恋チョコ再開しよう。つい最近素敵な元絵げtしました。

wrmt_yi_22.jpg
古川ゆい2カット目

2カット目はゆいの横顔。元絵は主人公とゆいが向かい合っている状況でして、影がゆい側に落ちているので1カット目よりも髪や制服の色味が異なってます。少し違和感を感じるのですが、元絵がそうなっているので仕方ないのかな。この2カットで実は楽しみにしていたのが帽子のペイント。これまでに帽子は殆どペイントしてこなかったので今回はゆいを選びました。愛理や先輩がキャスケットやベレーを被っていたらそちらに飛びついたかもです。口唇はもうちょい頑張れたかも。貴音越えならずでした。

wrmt_yi_18.jpg

デザイン・・・ベースの色が決まらずに右往左往。結局青に落ち着きました。画像ではリアにゆいの横顔をペイントしてますが修正しようかなあ。リアやフロントのバンパー付近もさびしい感じなので何か考えます。両サイドとフロントはビニル数が限界に近いのでどうにもならないかも。余裕があるならYui Furukawaのフォントをどうにかしたいです。さて、この勢いでさやかカーを完成させよう。そして絶賛放置中の恋チョコバイナルや黒猫もなんとかせねば。

恋チョコ
http://twitpic.com/3x239j
http://twitpic.com/37mu6r
http://twitpic.com/36kpvh
黒猫
http://twitpic.com/3we7fj
http://twitpic.com/3xplpo

花粉症と連夜のカレーライスにも負けずに無事完成。カレー美味しかったです!俺乙!

追記:サイドが見難かったので画像追加です。前後バンパー付近修正しました。
wrmt_yi_30.jpg

ギフトはいつもどーりです。

| 自作ペイントカー | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成乙なのです(`・ω・´)

しばらくぶりにBlog覗いたら一台完成していましたねw
完成乙です~m(_ _)m

原画は深崎さんでしたっけ、確か。この方の絵はゲーム屋の棚で見たこと有ります。
瞳が特徴的な方ですな。
青のボディーがいいです(`・ω・)

宿題多くてワラタw

| たけ | 2011/04/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 完成乙なのです(`・ω・´)

>たけさん
最近はFRばかりペイントしてます
MRよりもサイドのインテークに苦労しないのでデザインの制約が少ないのがいいですね
他にもデザインしたい車種があるのでそちらもキャラバイナルが完成しだいデザインしたいです!

原画は深崎・黒谷の両氏ですね。
ゆいは黒谷氏が原画担当をされたそうです
美麗な絵が多数でした

| けーm | 2011/04/02 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1139-e4a159d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=