けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月4で横浜に通う男



THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011に参加してきました。場所はパシフィコ横浜。我が家からは2時間弱の距離にあります。12時前に家を出まして寄り道をしつつ横浜駅へ。みなとみらい線みなとみらい駅を降りますと物販の袋をさげたPの方が多数。若干出遅れたかなあ。急ぎ足で物販先に行きまして待機列に。目と鼻の先が海でして風が強い強い。体感温度は5度以下だったはずです。30分ほど並びましてようやく建物内へ。Pからの花や門松で賑やかに飾られたエントランスではアイマス曲が流れてました。声優さんへのプレゼントボックスは通常通り入り口に配置。


ライブに一緒に参加するフレから買い物を頼まれてまして物販ブースへ。パンフ2部、会場限定CD2枚を確保。そしてライブでは毎回購入しているTシャツを1枚購入。Sサイズがなかったので仕方無しにMを購入しました。コロムビアの物販では毎回ある金額以上購入するとオマケが付いてきます。今回はMA2のジャケ絵がプリントされたクリアファイルが2000円毎に1枚。CD2枚購入でクリアファイル3枚だったのですが、僕が到着した頃にはお目当ての貴音・千早がプリントされたクリアファイルは既になくなってました。とほほ。響・春香、貴音・千早のクリアファイルが早々になくなったみたいです。

20110110_01.jpg

物販ブース出口付近にアイマス関連のフィギュアやエースコンバットでお馴染のハセガワ痛機の製作モデルが展示されてました。ブリ律子のご尊顔を激写。コンデジの存在をすっかり失念してまして、携帯カメラで撮ってしまいました。おさげのりっちゃん素敵でした。来月末には届く予定です。

20110110_03.jpg
ライブパンフ・クリアファイル

20110110_04.jpg
Tシャツ・限定CD・萌え尽きたサイネリア

で、肝心のライブどうだったのよ。今回の座席は3階席最前列。パシフィコ横浜の3階席は高い。ステージを見下ろす感じでして、サイリウムがすっぽ抜けたら確実にアウトな高さです。因みにライブ開始10分もしないうちにサイリウムがすっぽ抜けて後方に飛んでいきました。親切なPさんが拾ってくれまして無事手元に戻ってきました。1階席に落下しなくて本当によかった。セットリストその他はこちらにおまかせ。

アイドルマスター情報まとめ
http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-1186.html
ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=23863&c_num=14
電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/335/335368/
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110110008/

個人的な感想を・・・あずささん役のたかはしさん、伊織役の釘宮さん、小鳥さん役の滝田さんのビデオメッセージが素敵でした。若干りっちゃん補正入ってますが、律子の楽曲はどれもライブで大盛り上がりで楽しかった。アニメ化発表の際の律子のラフが本当に可愛かった。2年半ぶりにあった箱フレは立派な王国民になってた。はらみーマジ天使・・・歌は上手かったですしトークもいつもどおり関西弁がGOODでした。三連休の最終日。充実した一日だったと思います。アイマス2で律子をPできないのはやっぱり寂しいですが。さてと、雪ちゃんさんにピュアを誓ってから寝よう。お休みなさい。

| アイドルマスター | 01:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>拍手コメさん
店長だったりプロデューサーだったり呼ばれる律子がこの先どうなるのかなあ
アイドルとして再びステージに立つ日が来るまでりっちゃん応援し続けます

| けーえむ | 2011/01/19 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1115-42bd894c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=