けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいひと

遊びじゃない人もいる
昼食を済ませて西をふらふら。戦利品を渡すために駐車場に一旦退避。おつかいのブツを渡しまして時刻は13時過ぎ。思ったよりも暖かい。前日や早朝の冷え込みはなんだったのか。カイロも準備してきたのですが結局開封せずでした。屋内もぽかぽかしてました。ぬーぬーぬーの友人とビックサイト入り口横のコンビニで待ち合わせまして、いざ握手会会場へ。昨日にポスターやらなんやらを購入しました西4のゲーマガブースです。13時半には到着しましたが既に猛者らが多数集合。遊びじゃない人もちらほらなんですが。僕と友人はその雰囲気に気圧されつつ遠目から待つ。屋内が暑かったのでシャッター横で待機していると、握手会列がシャッター外に形成。今回の握手会は先着100だったそうです。他にもイベント関係の列が複数形成されてました。ライブとか何とか書いてあったかな。


握手会開始の14時を待っていると、箱フレがまさかの先頭集団に。そう言えば昨日に握手券06番をげtしたとのツイッター報告があったなあ。手が空いている人をゲーマガブースに一人飛ばしたと言ってました。これがグループ行動の強みか。僕は28番、ぬーぬーぬーの友人は29番。列に並んでいる人と雑談をしながら14時を待ちます。スタッフの人の案内で列先頭から約20名ずつがブースそばに移動。どうやら一人あたり1分程度は話す時間があるらしい。100人で1分だと予定時刻を過ぎるなあなんて考えていましたが、それ以上に1分も何話すよ?握手会のイメージと言うとスタッフの流れ作業的なイメージですが、どうやら違うみたいです。話を聞くと、以前のイベントでもこんな感じのまったりしたイベントだったみたいです。シャッター外の待機列からブース横へ移動。ブースの周りには凄い人の集まりが。握手会に参加しなくとも数m先にお二人が立っているわけでしてそりゃ人が集まる。


握手は両手?!
皆さん、L4Uという箱のゲームはご存知ですかね。あのゲームではライブ直前にファン代表Pがアイドルに挨拶をするシーンがあるわけですよ。そこでファン代表Pは小鳥さんに話しかけたり、アイドルらに言いたいことをポイポイ言ってるわけですが・・・あいつらすげーわwこの手のイベントに慣れている人なら問題ないのかもしれませんが、握手会なんて僕は今回が初参加。絶対にファン代表Pは猛者だと思います。

海外の偉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい先生や有名な論文の1stの方と会議や学会で話す機会が幾度もありました。そのときに意識すべきこと・・・『人の目を見て話せ』。これです。絶対にのヮのはダメです。

閑話休題、沼倉さん、原さんの順番で握手会。昨日に売り子の人が立っていたゲーマガのブース内にお二人が立っていました。ところで日本人は握手する習慣がないですよね。僕のもっていた”握手する”イメージは右手と右手でがっちりだったわけですが、どうやらこのイベントでは違う様子。両手で握手・・・これが握手会の作法なのか!?しかも握手なんて数秒で終わるかと思いきや結構な時間ギューッ!ってしてるんですけど!ギューッ!ゲーマガブースを取り囲む人の視線、背後に立つウメプロデューサーとゲーマガスタッフ、握手を待つ参加者、そしてブース内に立つ沼倉さん原さんのお二人。28番が近づいてきます。


小足見てから両手握手余裕でした
何話したかは秘密。秘密にさせてください。一言でまとめると『ギューッ!』って感じです。ぬーぬーぬーの友人に『はらみーも天使だった(*´∇`*) 』と言わせたので僕のミッションも無事終了。生々しいレポを書くと今年1年イジられそうなので自重しておきます。気持ち悪くてすみません。お二人の10日のライブでのパフォーマンスに期待。

Love Is Beautiful
http://blog.livedoor.jp/mnm_n_/
原 由実の☆heavenly cafe☆
http://yaplog.jp/heavenly_cafe/

握手会後にあいさつ回りをしまして16時の新幹線で新大阪へ。隣に座った女性がビール、おつまみ、弁当その他で5000円弱を一人で食ってました。食いすぎだろ。帰宅したのは19時過ぎでしてそこから風邪で寝込んでます。起きたら2日の午前4時。今日は買い物に出かけてから弟夫婦と食事。リア充弟からどんな説教が待っているやらです。そうそう、フレらが戦利品うpをしてました。6桁組も何人かいたなあ。僕は昨日のエントリーにうpしましたように数冊ほど購入。秋雨前線の律子本が大当たりでした。新刊には既刊も収録されているとのことでしたが、表紙が違うので既刊も買えば良かったです。

20110102_02.jpg

アキサメweb
http://www17.plala.or.jp/akisame_zensen/

ストイックな一年になりますように!
スポンサーサイト

| 雑記 | 07:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギューッ! ですか、そりゃ強烈ですねw

| maxi | 2011/01/02 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>maxiさん
ギューッ!なのでギューッ!なのです
今年は両手封印して過ごさざるを得ない

| けーえむ | 2011/01/04 17:15 | URL | ≫ EDIT

ストイック・・・禁欲的に厳しく身を持するさま
・・・なるほど、いきなりがばぁ!しなかったのがストイックなのかもしれませんね!

| NYAXA | 2011/01/04 17:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>NYAXAさん
がばぁ!したら屈強な男達にバックヤードに連れて行かれてあんなことやこんなことされます
昨年は自分に甘ーく過ごしてしまったので、今年くらいは厳しい1年にしますw

| けーえむ | 2011/01/04 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1111-4d48c079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=