けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家で焼酎を飲む


左から箱フレサークルの本、チェックしていたサークルの本、フレから頂いたお土産の本

風邪、風邪をひく
コミケ2日目。友人らの助けもありまして無事に握手券をげtした僕と同行したぬーぬーぬーぬーぬーぬーぬーの友人。3日目突入です。2日目終了後に即就寝しまして20時起床。翌日の準備やらなんやらをしよう・・・と思ったら25時頃からforzaフレとレース。午前4時前までだらだらと走ってました。仮眠から覚醒した時点でからだのダルさや喉の違和感を覚えました。これ完全に風邪だわ。


駐車場待機
最寄り駅の始発は5時10分でして、2日目同様にその電車に乗って東京ビックサイトへ。つくばエクスプレスを利用しましたので秋葉原経由。秋葉原へは6時前に到着しましたが、新橋(JR/ゆりかもめ連絡駅)方面へのひとは案の定多かったです。JRとゆりかもめで国際展示場正門駅へ。お馴染み東京ビックサイト最寄り駅。普段でしたらこのまま待機列なのですが、駅近くの駐車場に止めた車の中でフレが待機中。合流しましてチケ組開場の7時を待ちます。この友人は握手会参加の友人とは別でして朝からグループで行動するそうな。猛者です。因みに駐車場へはコミケ1日目前日に入りまして、かれこれ二日以上駐車しているらしい。前線基地のようなものですね。後部座席周辺には1~2日目の戦利品が山盛りでした。さてさて外気は10度以下。早朝の有明は冷える冷える。

握手会の友人とは言いますと始発で家を出まして、早朝の待機列の中で10時開場を待ちます。暖房の効いた車中でぬくぬくと7時開場を待つ僕に比べるとあまりに過酷。確か数年前の冬に早朝から並びましたがあの寒さは堪えたなあ。足は冷えるし、一人で3時間以上同じ場所で立ち続けるのは苦行そのものです。そんな友人に朗報が。別の友人からチケがあまっているとの連絡。そのチケで待機列のぬーぬー友人を救出しまして3日目開場を待ちます。


働かざるもの食うべからず
2日目、3日目と友人に助けてもらってばかりでしたので、ファンネルとなって飛ぶことになりました。目標のサークルは西2のシャッター前。8時過ぎに入場しましたが既にビックサイト内で500人以上の列形成。9時半頃にサークル別の列割り振りが始まりましたが、最終的にお目当てのサークルは開場5分前で800人程度でした。風邪の影響か頭がぼんやり。

vanishingpoint
http://homepage2.nifty.com/vanishingpoint/

人数の割りに列の進みは良く、11時を回るまでに目標の3サークルは全て確保。握手会開催の14時までふらふらとしてました。後半へ。

追記:ペイントしたい・すらべし
律子、伊織、ゆい(失われた未来を求めて)、千里(恋と選挙とチョコレート)、美冬(恋と選挙とチョコレート)
スポンサーサイト

| 雑記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1110-6ccc931b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=