けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双海亜美三浦あずさ水瀬伊織 2010 Porsche Panamera Turbo



アイマス2PV4を見返す。やっぱりあずささんいいなあ。おっぱい大きいし。

竜宮小町カー完成しました。車種はDLCで配信されたPanameraです。この車種の第一印象はポルシェっぽくないポルシェ。エンジン換装して乗り回しましたが、、、エライ目に遭ったぞ。今日で11月もおしまい。今年もたくさんペイントしたなあ。一方で走る時間はかなり減ってしまいましたが。来年以降ものんびりとアイマスペイントしてることだと思います。他のネタもペイントしつつも絶対に全アイドルは完走させます。


kmc23.jpg

ベースカーはPanameraで即決定。その他の候補は550Spyder、CaymanS、959、Strassenversion。Caymanはいいとして他の3台は癖があるなあ。サイドとフロントの境界が非常に厳しかった。複数キャラをレイアウトするにはどれも向いていないのかも。舞さん愛、絵理サイネリア、涼夢子の様なデュオでも厳しいかなあ。特にStrassenversionはどーするよ、これ。無い知恵絞ってデザインするときに考えよう。Panameraはポルシェでは珍しくサイドの境界がドアガラスになっているので、頭がスッパーンと切れることがありません。後部座席のドア付近は流石に切れてしまいますが。伊織の凸がスパーンと逝ってます…伊織Pさん本当にゴメンナサイ。

kmc22.jpg

デザインは相変らずと言いますか…上手く纏めるのはどうにもこうにも難しいなあ。SMOKY THRILLのPVを何度も見まして、タイトルバックの色を抽出。青ベースに中間色で纏めました。ルーフやリアもどうにかしたいけど、ごちゃごちゃするのであっさりしてます。エアロパーツを換装するとフロントやリアが大きくズレるのは仕方ないので、今回はforzaを除くエアロには対応してません。

各キャラのペイントはこんな感じです。アイマスPV4をキャプチャしましてそれが元になってます。こうして見ると如何に手にビニルが食われてるかが良く分かるなあ。節約したいですが上手くいかないですね。もっと綺麗で効果的な指のペイントあるんだろうなあ。因みにペイントした順番は1.伊織、2.あずさ、3.亜美でした。伊織の線はもっさり!

kmc19.jpg

kmc21.jpg

kmc17.jpg

ロゴも取り急ぎペイントしました。3人がSMOKY THRILLを歌うステージでぶら下がっていた謎の物体もペイントしましたが結局使用せず。 使いどころがよく分からなかったぞ。竜宮小町の双亜美、三あずさ、水伊織の三人の名前には氵(さんずい)の漢字が入っているのはご存知の通り。小町ロゴのフォントを真似しましてちょろっとペイントしてみました。あ、メインヒロインの天春香さんをディスってるわけではないですよ。てか小町には真美と春香加えて5人戦隊で戦っているところも見たいわけです。流石に春香と真美の小町衣装ないよなあ。

kmc15.jpg

kmc13.jpg


アイマス×ポルシェシリーズ
1955 550 Spyder:
1970 914/6:響
1973 911 Carrera RS:愛絵理涼
1989 944 Turbo:春香
1982 911 Turbo 3.3:美希
2003 Boxster S:愛絵理涼
2009 Cayenne Turbo S:雪歩響千早
2010 Boxster S:春香
2006 Cayman S:
2010 Panamera Turbo:亜美あずさ伊織
2010 Porsche 911 Sport Classic:律子
2007 911 GT3 RS(997):あずさ
1995 911 GT2:やよい伊織
1987 959:
2007 911 GT3(997):愛絵理涼
2007 911 Turbo(997):真
2008 911 GT2(997):雪歩響千早
2003 Carrera GT:貴音
1998 911 GT1 Strassenversion:
2005 911 #80 GT3-RSR:雪歩響千早

残り3車種と思ったら550が増えた!R2やR1は勘弁してください。アイマス×ポルシェ完走まで4車種。真美、小鳥さん、舞さん、サイネリア、夢子ぅ。スティックポスターの律子やG'sの伊能津さんのイラストもペイントしてーなあ。アイマス2発売までに小鳥さんか真美カーはペイントしよう。年末に一度アイマスペイントすると思います。さて、締め切りの近いペイントもあるので12月になったら本気出す。俺乙!竜宮小町と律っちゃんも乙!俺は4人を全裸で応援してるぞ!

kmc26.jpg

THE IDOLM@STER 2「SMOKY THRILL」
2011年2月9日発売予定(私の誕生日翌日!)
歌:水瀬伊織(CV釘宮理恵)、三浦あずさ(CVたかはし智秋)、双海亜美(CV下田麻美)、秋月律子(CV若林直美)
収録予定
「SMOKY THRILL(M@STER VERSION)」 歌:竜宮小町(水瀬伊織・三浦あずさ・双海亜美)
「未定(オリジナル新曲)」歌:秋月律子/他

| 自作ペイントカー | 23:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザインいただきました~♪

朝、出勤前に購入させていただきました~。
もう半分くらいになってましたけどね。危ないところでしたw
この衣装のあずささんが可愛くて困ります(´・ω・)

そういえば「SMOKY THRILL」には5人verの振り付け有るんですかね?有ったらいいなぁ

| たけ | 2010/12/01 20:38 | URL | ≫ EDIT

Re: デザインいただきました~♪

>たけさん
デザイン購入ありがとうございます
ショートカットのあずささん可愛いですよね
プロデュース出来ないとかチックショー!って亜美真美も隣で嘆いてます
SMOKY THRILL鑑賞ゲーになりそうな予感
DLCは要らないのでファンディスクの製作すすめて欲しいです

寧ろ律子の新曲で律子ソロ!?…ないかなあ

| けーえむ | 2010/12/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

>拍手コメさん
いつもありがとうございます
貴音あずささん律子のトリオの夢はまだ諦めてませんから!
ステージで3人のパフォーマンスを一度でいいから見たかった…それさえ叶わないのか

| けーえむ | 2010/12/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

ストア覗きに行ったらまだ残ってたんで買ってきました。
ありです。

| りとぽん | 2010/12/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>りとぽんさん
デザイン購入ありがとうございました。

| けーえむ | 2010/12/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/08 10:58 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
はじめまして、コメントありがとうございます
デザインは完成直後に数日だけストアに置いてますー
大変お手数ですが宜しければ私のタグkm0208宛てに箱メッセージを戴けますでしょうか

| けーえむ | 2010/12/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/11 21:48 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>秘密のコメントさん
コメントありがとうございます
完成後に数日ほどストアに置いてますよ
画像板には途中経過をアップすることはありますが、最近はデザインのアップはしてないですね
次に何かストアに出す際に併せて過去のデザインも置くようにします

| けーえむ | 2010/12/12 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1094-fae41968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=