けーえむの稀にペイント日記

趣味に生きる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

forzaオフ会



終わったよー、オフ会。集合は上野駅不忍口周辺に1730頃。私はお昼過ぎに家を出まして15時過ぎに秋葉原へ到着。集合まで時間があるなあ、、、ということでウロウロしてました。何故かヴァイスの律子のカードを2枚購入。うち1枚は首からかけるカードホルダーに。オフ会募集時に30名近い参加者がいるとのことで名刺や名札を準備できる人は宜しくーとアナウンスしておりました。律子のイラストが描かれたカードがあれば僕が誰だか認識してくれるかなあ。実際のところあまり関係ありませんでしたが。オフ会中は終始進行みたいなことをしていたので自己紹介する必要はなかったです。


さて上野駅に到着したのが17時頃。集合場所が見渡せる喫茶店で休憩した後に集合場所へ。早速iPadを手にしたフレに声をかけられました。10分ほどしましてどこかで聞いたことのあるお名前の方がぞろぞろと集合。お店に直接集合した方は殆どいませんでして25名で会場のパセラ上野まで移動。埼玉東京千葉神奈川、遠くは長野群馬からの参加者の方もいました。私の知っている範囲ですとforzaのペイント人口的には埼玉が異常に多いです。いや、濃いと言ったほうがいいのかな。メンバー聞いたら誰しもが濃いなあと答えると思います。

20101120_02.jpg

18時オフ会1次会開始。写真に映っている頭はsさん。会場はこんな感じでした。トリミングしたので変な写真になってますが。当日は飲み放題+10品料理で4,500円のコースでした。デザートとピザ以外食った記憶ねーぞ。乾杯の挨拶を私がしましてオフ会スタート。1次会参加者は私を含めて29名。半数の方は以前のオフ会でお会いしてまして、お名前とお顔が一致してたので助かった。という訳で私が参加者の皆さんを一人一人紹介することに。ゲーマタグZ側から昇順で紹介していきました。因みにこのオフ会を開いたモチベーションですが、以前に参加したforzaなのはオフ会でkさんがYさんに熱烈なラブコールを送っておりました。今回はそれを実現させるべく開催決定。無事に二人がお会いすることになりました。その一角はえらく賑やかだったなあ。

通勤中にモバイルでエロゲをする方法
奥様にバレずに長時間ペイントする厳しさ
電車内でラノベの挿絵を周りの人に見せないようにするテクニック
HDDに録画しておいたヨスガノソラが何故か試聴済になっていた@妻子持ち
あずにゃんペイントしてくれ@Nさんから
娘の語尾にゲソが付き出した
管理人さんが異常に若く見えて全員驚く
kさん『バンドが忙しかったんですよー』 全員『リア充爆発しろ』
DD律子のパーツ構成について

まだまだあったような気がしますが、私が聞いた話だとこんな感じかな。29名が入るには幾分か狭い部屋でした。ただ今回ばかりはあの狭さがいい感じの密度間を出していたような気がします。そうそう、冒頭で触れました名刺。これがまたまた皆さん凝っていて面白かった。準備された方全員の名刺はいただけなかったかもしれませんが一部紹介。皆まめな仕事してるなあ。

20101120_03.jpg

ドタバタしながら2時間半の1次会は終了。電車や翌日のお仕事の都合もあるだろうから2次会は人少ないかと思っていたらまさかの25名参加。8人部屋を2部屋しか予約してませんでしたので急遽一部屋追加。この部屋が例のDD部屋になります。

ソルジャードリーム:2次会1曲目に歌った曲でして、どMなYさんと二人で
http://www.youtube.com/watch?v=hzafj2bpeeE
仮面ライダーBLACK RX:またまたドMなYさんWake Up!!
http://www.youtube.com/watch?v=50hgGwKHE1Y
ペガサス幻想:DD部屋で囲まれながらセンセイヤー
http://www.youtube.com/watch?v=RTa0ENwF2bo
微熱S.O.S!!:アイマス部屋に乱入、キー下げ忘れて大変な目に遭った
http://www.youtube.com/watch?v=KsHsLX2OQeY

私が入れたのはこの4曲だけかな。てか最近の曲はさっぱり分からんです。けいおんやアイマス、ドリクラから古いロボットものの曲まで予想通りの偏った曲ばかりでした。例の”侵略曲”をリクエストしたら何故か本日は利用できないとのこと。リア充爆発しろと言われたKさんが弾けてました。本当に楽しかったです。次回いつあるのかわかりませんがまた集まりたいですね。てか上手く盛り上げられたのかな。3次会に雪崩れ込んだ方もいたみたいですが私はそのまま常磐線に揺られて0時前に帰宅。参加された皆さんありがとうございました。そうそう、参加者最年少は25歳でした。参加者の層は推して知るべし。
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぐ、やっぱり、いきたか‥‥‥った。がくり。

そして今週末が納期。
「俺今のプロジェクトと原稿描き終わったら来週帝都でぼっち(以下略」

| ふじの | 2010/11/22 07:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ふじのさん
こうも大勢で集まる機会はそうないですよね
来週はこちらに来るんですね
僕はつくばにヒキコモリです;;

| けーえむ | 2010/11/23 03:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bottledat.blog89.fc2.com/tb.php/1089-1b5ec78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

hr size=